5週間って長ぇな…。(遠い目)



お久しぶりです。
毎回お久しぶりになってるので、最早お久しぶりじゃないかもしれないですね。
あ、そういうの要らないですね、そうですね。

シュカです。


10月ですね。



え、今年も後3ヶ月で終わりなの?誰が日めくりカレンダーめくってんの?
こびとの靴屋さんかな?


というわけで、15wに入りました。
あれ程騒いでいたつわりですが、13w頃から徐々に解放され、恐らく最後に吐いたのは12wの終わり頃だったと思います。
ずっと悩まされてた、においとカロリーメイト漬けの日々に、やっとさよならする日が遂に来た…!!!
いえーい、スキップ!!!!





してないです、ご安心ください。






それと引き換えに、酷い便秘に日々悩まされていました。

お腹が張って仕方がない。
まぁ、ろくに食べていないので仕方ないですよね…栄養も偏りまくっていたし。

カロリーメイトとバトンタッチをするように、ヨーグルト漬けの日々になりました。
14w頃からはほぼ通常運行になったのに、お腹が膨らんでいて中々頑固な便秘だなーと思っていたのですが、よくよく考えたらお腹が出てきただけでは?
ということに漸く気付きました。



や、どれほどつわりとの戦いの日々だったか理解してもらえましたでしょうか。
本当に日常は仕事とつわりとの戦いで終える2ヶ月でしたので…
他のことを気にしている余裕とか、本当なかった。

漸く妊娠線対策をしようという気が起こり(遅い)、クリームを購入してみました。


そして、購入してた、はじめてのたまごクラブと、ゼクシィベイビーも今更ながら目を通してみることに。



うん、これ3ヶ月とかに読むやつだね…
わたくし4ヶ月も半ば過ぎとるわい…



色々と周期に置いていかれてる、これは非常にまずい。
何なら下着も未だに変えていない。(遅い)
や、本っっっ当に余裕なかった!!
買い物してる余裕とか、考えてる余裕とかなかった!!


マタニティウェアも色々目移りしちゃって、未だに買えてません…。
こんなとこでも優柔不断発揮。



そんな私が唯一迷わずにポチったものがあります。


エンジェルサウンズ先輩。



これは、つわりだろうが何だろうが、迷わずにポチりました。
いかんせん前にも書きましたが、私前回から健診の周期が5週間開いたんですね。

今まで毎週通ってたのに、5週間とか恐ろしくてしゃーない。


少しお値段張りましたが、そこは社畜パワーで跳ね除けてやりました。



12wに入ってから、早速試してみることに。


YouTubeの動画を参考にしながら、いざやってみるも、初回は中々心音を見つけられず、かといってあまり長くやるのも良くないと思ったので焦りもあり、半泣き。

30半ば女が下腹出しながら半べそという地獄絵図ですよ。


数分の格闘の後、思ったよりも下の位置に無事心音を見つけ、物凄い安堵感と物凄い疲労感でした。(…)

安心のために買ったんですけど、ジェルとか結構大変だし、何より取扱いが結構下手なので、そのストレスで週一くらいで良いやって思いました…。(……)


ちなみに、今5週間ぶりの健診で病院に来ているのですが、待ち時間にブログ書いてます。

ビビリなので、朝エンジェルサウンズを使ってからの通院です。
大分心音を見つけるのも上手くなってきたらしく、割とすぐに元気な心音を聞けました。


後は、今日が何事もなく無事に終わってくれれば良いな、と思っております。



お腹が空いてきたので、病院のセブンでカロリーメイトを買おうか迷っているシュカでした。
30年以上生きてきて、今が一番カロリーメイトの世話になってる、間違いない。


血液検査あるかと思って食べてこなかったのに…ないんかいʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ