こんにちは。

こんばんは。



今日は特に有益な情報もない(いつもないとか言わないで…)、ただただ私の性格の悪い感情を吐き出すだけの内容となっております。


ちくしょう、私結構頑張ってるわと自分を鼓舞する為に、残しておきたい気持ちです。


妊婦検診の事は、次に書けたら書きます、すみません。

ブラックシュカ発動です。

若干言葉が乱暴気味です。

ひかないでください。










さて。

リアルタイムでただ今11w6dなのですが、つわりがまだまだ続いてまして。


ずっと胃が盛り上がってますし、喉の違和感にも襲われてます。

胃がチャプチャプずっといってるんですよ。


色んな方の妊娠初期ブログを見ても、私よりももっと早い時期なのに何人かつわりがおさまったと書かれている方がいて、その度に軽く衝撃を受けるのをもうやめたい。


勿論わかってるんです、私なんかよりももっと大変な思いをされている方、絶対にいらっしゃいます。

私は何かしら食べれてるだけ、マシな方かもしれません。


しかしながら、四六時中の胃と喉の不快感と、乗り物酔いの様な胸焼け、食べて特に楽になるわけでもない、無理やりのど飴で誤魔化しつつ、更なる吐き気防止の為のエンドレスカロリーメイト。



テレワークなんて一切ない、毎日電車での出勤。

仕事中いつ襲ってくるかわからない吐き気と戦い続けて、時にトイレに駆け込み、何食わぬ顔で戻って仕事を続ける毎日。

食事も食べれるものを選び、日々変動するハズレの食料を引いてしまったら、トイレに篭って吐いてしまう日々。


そんな生活を1ヶ月半続けている訳ですよ。


少なからず、心だって疲れてきます。



そんな中、私は今の職場が長くなってきたので、人事異動の事を考慮して、トップにだけは早々に妊娠を伝えることにしました。



その時にですよ。



『今後どうするか?』とか、『産休はいつから入るのか?』とか、経営職として聞くのは勿論わかります。


でもさ。



ここで一番最初に出てくるのって、普通『体調大丈夫ですか?』とか、『コロナの中で大変ですね』とか私への気遣いの言葉じゃないの?



私の体調を気にする言葉が、結局終わりまで一切出てきませんでした。



凄いよね。

え、私求めすぎですかね?



まぁ、私なんて所詮会社の歯車の一つですが、その歯車だってまぁまぁその機能を果たすために、自分の体調不良をおして迷惑をかけない様に日々業務やってんだけど。


大体にして、先日旦那の会社でコロナが出た時も、たかが私が1日休んだだけで上司達から『本当にこのまま休まれたら大変だったよ!うち終わるかと思ったよー!』としつこいくらいに言われて、心底げんなりしました。

は?その前に私の部下だって1ヶ月半休んでたじゃん。

誰も何も手伝ってくれなかったくせに。


たかが私が1日休んだくらいでうっさいわ。



からの、今回の私への配慮のなさ。



まぁ、独身の経営職に妊婦への配慮を求めても無理かもしれないけどさ。






そんな感じで仕事へのモチベーションも下がりつつ、家に帰れば今度は旦那です。


奴は、全く料理をしません。




いかんせん私がこんな状態なので、料理なんて全く作れなくなってしまいました。

冷蔵庫のにおいがもうダメなんです。


テイクアウトと出前にも飽きますし、食べれるものも限られますし、何より体に良くないことが本当にストレスで。



そんな中、珍しく昨日は私が外食に出れそうなくらい回復して、出かける用意までしたのですが、直前に気持ち悪さに襲われて、ごめんやっぱ無理と言ったのです。



『家にばっかり閉じこもってるから、気持ち悪くなるんだよ?外の空気吸えば治るかもよ?』





は?



こちとら、月から金まで毎日外の空気とストレス吸っとるわい!!!!!!!!!!!!!!

毎日家に篭ってるならそう言われても多少なり仕方ないかもしれんが(それでも体調不良の人に言う言葉ではないと思う)、日々つわりと戦いながら働いてる私にかける言葉かよ!!!!!!!!!!


つか、アンタがご飯つくれば万事解決なんだよ!!!!!!!!!!




激昂して、家の風呂掃除、皿洗い片付けとゴミ出しを全部やってもらいました。(…)

母親には実家に帰って来いと言われますが、そこまでするのも微妙なんですよね、このご時世ですし。




思ったより、旦那にすら大変さが伝わってませんでした。

これだけ吐いてる姿を見てるのに、所詮他人事なんだな、と。

何か、頑張りを理解されないって、本当に辛いですね…。


私が仕事の愚痴とか大変さを家で語らない硬派な人間な所も、いけないのかもしれない。

や、たまに言うけど無駄にアドバイスされるのが嫌なので、言わないように気をつけてるが、正解。




本当、つわり早く終わってくれ、心の安定のために。

我が家の平穏のためにも。


愚痴だらけですみません。




明日にでもこんな事があったなー、と早く笑いたい。


早く焼肉とお寿司と麻婆豆腐が食べたい。

あれほど愛している焼肉もう3ヶ月位行ってない。ぴえん。


お寿司は当分無理だろうけど。




ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

明日から穏やかなシュカに戻ります☆