おおおお、おひさしぶりです。。。。(ぶるぶる)




最早お前誰だよと全然思っていただいて構わないです。
どうも。初めましてSHA⭐︎CHIKUです。



趣味は酒とライブと旅行です。
最近どれも嗜めてないです。


あれ、聞いてない、そうですか。そうですよね。



この沈黙の2週間ちょっとですが、何してたかと言われたら何もしていないのですが(…)、とにかく体調が悪かった。


こう書くと今のご時世色々誤解を招いてしまいますので、念の為に申し上げると、つわり、がです。
恐れていたことが早速起きました。

おいおい、はえーだろうがよ…
世間的にはもっと先だろい。
こんな時ばっかり敏感にならなくてよし…



なので、日々の変化って言えばそのくらいなので、(当然細かい受診のアレコレはありますが)、それをここで垂れ流してもな…
と思ったのが実情です。


ベビ待ちカテゴリは、今現在妊活を頑張っておられる方が大多数で、当然それぞれの現在のステージがあるかと思います。

タイミング、人工授精、体外受精、全てのステップは一通り経験したので、どの苦しみもわかるつもりです。

たとえどのステージでも、今授かろうと治療を頑張っている方と同じ場所で、今の私が伝えられる情報を発信続けることに、違和感を感じざるを得ませんでした。


私自身、周りにあまり振り回されない方なので(しつこいですが友達の中で誰よりも結婚が遅かったので、その辺のプライドはないのです…)、人は人と割り切れるタイプなのですが、そんな私でも自分が治療が思うように進んでいない時に、つわりだ、胎嚢だ、という言葉を見て、心の底から穏やかで居られるだろうか?と考えました。


ネット情報の見る見ないは個人の自由だと今でも思っていますし、見たくなければ見なければいい、とも勿論思っています。


でも、現実は見たくなくても、ベビ待ちジャンルにいることで偶然見つけてしまう、という事もあるかと思います。


しかし、ジャンル変更するにはまだ時間尚早で、私なりに不安定な日々でした。






うん。
とりあえず、体調も悪いし、一度貝になってみよう。






そんな理由ですみません。
万が一ご心配をおかけしていたら、すみません。
心配とか、神ですか?



この海の底に居た2週間の話は、少しずつ体調を見ながら新ジャンル『妊娠記録』でお話をしていく予定です。

判定日からの記録の情報も、きっと私なんかの発信でも何かしらの参考になるのでは、と密かに思っております。


実際私が鬼のように検索魔と化していたので。


思っていたよりも、不安定な日々でした。

なので、諸先輩方の記事に日々救われていました。

何かしら、そういった思いに貢献できたらと思っております。




ベビ待ちジャンルの記事は本日で終了となります。
今までお読みいただき、ありがとうございました。



数日後に新ジャンルで2週間タイムリープしたいと思っております。

取り急ぎ、生存報告でした。

シュカでした。