こんにちは。
こんばんは。



今日は歯医者の治療だったのですが、麻酔が取れた今でも歯の高さが合ってない気がしてならないシュカです。

地味にストレス…。


先生には、『麻酔のせいで違和感感じてると思うので!』で押し切られましたが、本当?



歯医者1月から通ってるんですけど、いい加減に終わりにして欲しい…。(自分が悪い)


1月に少し痛みを感じ、その時は人工授精一回目の後とかで『妊娠する前に治しとかなきゃ☆』とも何とも浮かれた思考で行ったものの、そこからの親知らず抜歯→虫歯3本の治療と長丁場になっています。



そもそも、私一年前に歯医者に行ったのに、虫歯3本って何事?

と未だに納得行ってないのですが、3月に親知らずを抜歯した訳ですよ。



これが下の歯で、中々頑固な歯だったみたいで(しかも隣の歯を攻撃してて痛みが出ていた)、抜歯に1時間半かかるという地獄時間でした。


しかも抜歯後も暫く痛いし、口の端は切れるし、今思い出しても辛いなって思います。



どう痛いって、こないだの採卵とどっちが痛いかな…。




そこから、ふと今までで一番痛かった事って何だろうと思ったので、ランキングにしてみました。


こんなに胸踊らないランキングを考えてすみません。




☆第3位☆

『親知らずの抜歯』


親知らずの抜歯は当日が一番辛く、その後2週間痛みが続き、まともに食べられない日々も続いたのも辛かったですが、メンタル的にはそこまで脅かされなかったので、3位になりました。



☆第2位☆

『採卵当日』


局所麻酔をしたものの、消毒からして結構痛みを感じて、何より麻酔の注射から痛かった。

そして、採卵最初の方はほぼ痛みなかったのに、左を刺す瞬間が本当痛く、辛かったですね。

そして何より2週間に及ぶ自己注射と、受精確認凍結確認とメンタルの振れ幅が本当に広かったので、僅差で2位にランクインしました。




☆第1位☆

『髪を巻くコテを握って火傷する』



やー、今思い出してもぶっちぎりの一位ですわ。

加熱したコテのアツアツな部分を何故か握ってしまい、利き腕の右手のひらを盛大に火傷しました。

何とか仕事に行ったのですが、痛くて仕事にならずに結局早退し、病院に駆け込んだ記憶があります。

幸いにも今右手には何も跡が残っていません。その時の処置が良かったんだろうなー。





やっぱり火傷を超える痛みってまだ無いです。

むしろ、ランキングに不妊治療関係が一つしか入ってないって、案外体に負担はかかってないってことだよなぁ!(超前向き)


採卵直後はもう2度とやりたくないと心の中で叫びましたが、今となってはやらなければいけなくなったら出来るよな、と思っています。

勿論、やらないで済むのが一番ですけどね!




人って自分で思ってるより、ずっと強いですよね。

もう無理って思っても、結局出来ることも沢山ある。

だって立ち上がるしかないんだもの。

これからも七転び八起き精神で、色んなことを乗り越えて行きたいと思いました。



さ、明日からも仕事頑張ろう。