こんにちは。

こんばんは。




あの…まだ卵巣付近時々痛むんですけど、こんなものですか?



や、言うても10回位しか刺してないんだから、いい加減立ち直って欲しいのだけど。

もっと大変な思いしてる人居るじゃない。

え、まさかこれも年だから治りが悪いんですか、そうですか。(やさぐれ続行中)



そんなこんなで、今朝はまだ昨日のショックを引きずっていたのが丸わかりだったのか、旦那が心配してLINEの応酬をしてきました。(彼もちゃんと働いてるのでご安心下さい…)




『シュカちゃん、大丈夫だからね』

『心配しちゃダメだよ、赤ちゃん来てくれるよ!』



と、何度も書いてあり、仕事でもまた色々あって荒れていたのですが、その文面の優しさに涙ぐむ36歳です。


本当情緒不安定だよ、こんな子じゃなかったのにさ。

お昼にまとめて全部確認したのですが、サラダチキンバーを齧りながら、目の奥に込み上げるものがありました。



いつまでも落ち込んでたら旦那にも悪いので、いい加減切り替えます。

信じる者は救われるのだ。



とりあえず、子宝線の手相でも書いてみようかな…(病)





それはさておき、タイトルのワクチンについてですよ。

世の中では話題になっている、職域接種の波がうちの会社にも押し寄せました。

腐っても上場企業でしたわ。(闇)



当然の事ながら会社としては接種を推進しているので、基本的に受けろよ的な圧を感じながらも、どうにもこうにも受ける気が起きないのですよ。



勿論不妊治療さえしてなければ、二つ返事で受ける事にしたと思うんですけどね。


割とたくさんブログを愛読させてもらってるんですが、ワクチンの事書いてる方居ないですよねー。


ネットで色んな事が書かれてますが、どれも本当の事かもわからない。


会社の方針は、ワクチンの種類はファイザーかモデルナで、6月下旬から随時接種開始と書いてありましたけど、本当に?と思います。



ここからは大いにうちのパートさん発信だけの情報になるので、話半分で読んでいただけると助かります。



パートさん達の方がそういう情報は早く、「職域接種はモデルナらしいよ!」とザワザワしてました。

モデルナの方が副反応が高いのは、周知の事実ですよね。

しかも副反応、20代は6割だとか。


それまで黙って聞いてたシュカは、『え?そんなに高いの?やばいじゃん!』と、突然大声でひとしきり怯えた後に、気付きました。






『や、そもそも20代じゃないから、心配いらなかったわ。』






本日一の爆笑を取れました。




や、本当に何を焦ったんだろう、図々しすぎる…。

その後のパートさんのフォローといったら。





『課長はきっと50%位ですよ!』




あー、50%に聞き覚えあるわー。

ちょ、昨日からどんだけ50%に振り回されんだ…。

常にフィフティフィフティ、表か裏か。


50%の女です。



とりあえず、職域接種はしない事にしました。

そんなオチですみません。