ごろごろ… | きつねのおきゃくさま

きつねのおきゃくさま

四月だし、何か新しいこと始めたいな~と、今更ながら初めてblogに挑戦☆


せっかくのお休み、ごろごろして費やしてしまいましたきつねのおきゃくさま-10A0111.gifきつねのおきゃくさま-10A0945.gif
 
まぁ、
洗濯して~
ご飯食べて~
ネットして~
恋愛小説読んで~(爆)
メールして~
仕事の事に思いめぐらせて~
選挙で初めて近くの中学を訪れて~
振り返りして~
 
とかはしたけども、、
いや、腐女子ですな。。
嫌悪感炸裂。反省きつねのおきゃくさま-10A0817.gifきつねのおきゃくさま-10A0938.gif
でも、若き頃の反動からか…そろそろ休日は家でゆっくりしていたい。我ながら歳とったなぁ(笑)きつねのおきゃくさま-10A0590.gif
 
 
 
 
久しぶりに、中学時代の御学友(笑)←そういう表現が最も相応しそうな素敵な方たちきつねのおきゃくさま-10A0268.gifからメール複数。
直感的に、、来春の、来るプロジェクトのうねりを感じたような気がして、今からわくわくする。母に何度も酸っぱく言われてるように…練習しなくちゃ。
 
お祭りごとにわくわくするそういうとこ、まさにあの中学で育んで貰ってきた感覚そのままだと思う。あの中学は、本当に特別で、すばらしくて、皆が出身校が大好なのではないかと思う。先生方、親御さん方、子供たち、皆が熱心で本気で真剣で。特に生徒は、頭が良くて美形で、お坊ちゃんお嬢さんでのびのびしていて、でもアグレッシブで個性が光っていて、キラリとした才能を持っている子がたくさんいて、しかし団結力はピカイチで。特に私たち同期生は、皆で重く重要な体験も味わった。大学の学閥以上に、社会に出てからも、あの仲間の絆は特別なんじゃないかと思う。
 
私の人生の半分、重要な12年間を過ごした場所。私そのもので、だから本当に特別な思い入れ。
各分野で活躍し始めた卒業生の様々な年代が集まって、色んな持ち味を結集してあの頃のような、更にもう一段ランクアップしたコラボレーションが、きっとできることだろうと。そして、その中で、また周りの才能に良いインスピレーションを受けて、各々の分野へ持ち帰ってゆけるんじゃないかと期待している。