先日、西砂学習館さまからオファーをいただき

スライド・ミュージカル「長ぐつをはいたねこ」を上演しました。

3年ぶりの再演、私自身お気に入りの作品で、

今回のために少しずつ刷新しながら作品を育てていく過程も楽しかったです。



平日開催の10時スタート。

今までで一番早い開演時間だったのですが、

本番当日、一番負担が大きいのは

出演者本人達よりきっと照明さんの仕込み…。

そんな中、今回も素晴らしい魔法をかけてくれました。





地域の学習館でもホールで観る時のような

ドキドキ感、ワクワク感、臨場感を肌で感じてもらえる機会を作りたいという思いを

見事に実現してくれる照明スタッフに心から感謝(  ´^`° )



近隣の保育園から沢山の子供達が集まり、

みんなで歌おう!コーナーでは過去最高と言えるほどの素晴らしい大合唱をしてくれました!


そしてなんと、先月の立川ブレーメン公演に来てくださってた御家族が

平日にも関わらず、家族4人揃って来て下さって嬉しい再会が!


終演後、その御家族の女の子が、「ピアノ上手だった!私もそんなふうに上手になりたい!」と伝えてくれました。

そんな言葉をかけてもらえるなんて思ってもいなかったから感動で胸がいっぱい…。


「長ぐつをはいたねこ」のお話が好きなのだそうで、クイズコーナーでも手をピンとあげて元気に答えてくれていました。

「このお話すきなの!さっきのクイズも正解したよ!」と楽しそうにしている姿を見て、こうして私たちの公演が、夏休みの家族の思い出の一日となったことに幸せなパワーをいただきました。



0歳から音楽と演劇を楽しめる場を当たり前にをモットーに

公演に励む私たちにとって

照明をあてて本格的な上演が出来たことはとても意義のあることでした。


このような素敵な機会を下さった学習館の皆さまに心より御礼申し上げます。



娘は親のYouTubeチャンネルを見たがるようになり

更には長ぐつをはいたねこのメインテーマのワンフレーズを歌っていました(๑⊙д⊙๑)‼



「ちえがー いちばん〜♫」の部分。笑

大事なところをちゃんと捉えてる( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )





それではまた✩.*˚


ひろか