バレンタインとNISAの日 | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

昨日2/13はNISAの日だったんですね!

新NISAの成長投資枠は半分ほど埋まりました。

残りは慌てず行きたいと思いますが、既に入れた銘柄が下がったら買い増しに当てるかも?


一部列記しますと、

ENEOS、三菱HCC、三菱商事、NTT

などなど安定配当のもの中心に入れてます。

積立の方は、MAXの半分のみ設定しました。

こちらも未だにこれでいいのか思案中💦


本日はバレンタインデー。

コメダでこの時期限定のシロノワール食べてきました。パッションフルーツのソースが甘酸っぱくて美味しかった♡(カロリーすごそう💦)



家族への義理チョコはロイズの生チョコ。高級チョコの価値も味も分からない(私もだけど🤪)ので普通に家族が好きなものにしました。


日経平均今日はさすがに下がりましたね。しかし朝ついつい手が動いて買ってしまいましたが、その後さらに下げてしまって、、、画面も顔も真っ青(真緑🤣)

決算被弾は東海カーボン。優待1年縛りあるし様子見。インペックスもマイナス。

とくに胃が痛くなってるのはウェルスマネジメント。これどこまで下がりますか??ガーン



明日は上がりますよーに🙏

お読みいただきありがとうございます♪