千趣会の優待で買ったもの&今週の売買 | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

1週間ぶりの更新になってしまいました😅

今週は怒涛の相場でしたね💹


まずは先日頂いた千趣会の優待1500円分を使ってベルメゾンで買い物したスリッパが届きました。去年買ったスリッパ、ワンコの餌食でボロボロになってしまったので🤣

送料分の持ち出しくらいでした。(約500円)



おまかせ広告です↓



さてさてドキドキハラハラの1週間でしたが、

今週の売買です。


買 ウェルネオシュガー 三菱HCC

売 NTT


買いは今月権利でお砂糖優待と配当も4%あるので買いました。甜菜糖と悩んだのですが、株価が安くて配当利回りのいいこちらを選択。

三菱HCCは買い増し。


売りは利益があって株価が大きい(私の場合)ので利確して余力確保としました。配当2年分になったのでよしと。


今日はお天気が悪いですね、ゆっくりしたいと思います。

皆さま、良い週末を✨