こんにちは、ゆっこです♪


昨日は、ハイキングに行ってきました〽


時々友人と行くことにしています。


コースはいつも同じ。


秦野駅から、水無し川沿いに山に向かって歩いていくと、戸川公園という山の公園にたどり着きます。


普通、車やバスで行くところなので、歩いて行ってきた、と言うとみんな驚きます。


昨日は、行きも帰りも歩き通しました。


行き帰りで4時間半、27000歩、距離はほぼ15kmでした。


たぶん家族と行ったら、もう疲れたから、帰りはバスにしよう、という事になるのですが、友達は私より年上の70才。


年下の意地として、彼女に疲れた、とは言えません(笑)


彼女、私より若いし、すごい体力です。


だから、彼女とのハイキングは体力増強になります。


昨日は、時期的に桜が素晴らしかったです。



奥に見える山を目指して歩きます。


この地点から2時間弱ずっと桜並木が続き、帰りは風もでてきた為、桜吹雪の中を歩いて下ってきました🍃🌸




山が大分近くなったところです。

戸川公園は、河津桜が終わり、今はソメイヨシノの桜とチューリップが見事でした。



遅咲きの桜は蕾でしたから、まだ楽しめますね。


毎年友人と来ていますが、今年も桜を一緒に見られてよかったね、次は藤の花の時期に来ようね、と約束してきましたニコニコ

お互いシニアですから、大事な思い出になります。
感謝です💕