ネイリストの向き、不向き☆ | ■二子玉川■ カルジェル・ネイルスクール APRIL ACADEMYのブログ

■二子玉川■ カルジェル・ネイルスクール APRIL ACADEMYのブログ

自分の爪をいつもカルジェルできれいにしていたい!
ネイリストになりたい!
I-NAIL-Aジェルネイル検定に合格したい!
の希望を叶える、ネイルスクール♪



こんにちは!APRIL ACADEMY エディケータの鴻上ですラブラブ





プロ養成コースへの入学をお悩みの方から、


「私ってネイリストに向いてないですかね・・・?」


と質問されることがありますひらめき電球





ものすご~く大雑把に分けてしまえば、もちろんネイリスト


に向いている人、そうではない人といると思います。


ただ、


「プロ養成コースに通おう!!


と思ってACADEMYに入って来られる生徒さんの中に、


ネイリストに全く向いていないという人はほぼいないと


思いますにひひ





まず一番大事なのは、


「ネイルが好きラブラブネイルがしたい音譜


という気持ち。


この気持ちが無ければ、絶対にネイリストには向いて


いません。





そして、次に大事なのは、器用であることよりも、


何事も面倒に思わない姿勢。


実際に、私も決して器用ではありませんし・・・ACADEMYの


卒業生で現在サロンでお仕事をしてもらっているネイリスト


にも、器用でない人が結構いますにひひあせる


器用ではなくても、丁寧に作業ができて、ちょっとの


ことでも「いいや!」と思わずに修正をしたり、面倒なことも


きちんとできることが大切だとつくづく思います。






ネイルやアートの技術は、意外と一生懸命練習すれば、


身についてくるものなんですラブラブ


(その代わり、半端な練習量ではありませんよ~)







■二子玉川■ カルジェル・ネイルスクール APRIL ACADEMYのブログ



APRIL ACADEMYのプロ養成コースでは、毎回モデルさんを


お客様に見立てて、実際のサロンワークを意識しながらの


レッスンを行なっていますので、サロンワークで起こりうる


トラブルなども経験したり、先輩ネイリストの実体験談を聞いたり


もできるようになっています合格






「私ってネイリストに向いているのかなぁ」


なんて考えず、自信を持ってデビューの日が迎えられますよひらめき電球