ネイルの基本 | ■二子玉川■ カルジェル・ネイルスクール APRIL ACADEMYのブログ

■二子玉川■ カルジェル・ネイルスクール APRIL ACADEMYのブログ

自分の爪をいつもカルジェルできれいにしていたい!
ネイリストになりたい!
I-NAIL-Aジェルネイル検定に合格したい!
の希望を叶える、ネイルスクール♪


こんばんわ!APRIL ACADEMYエディケーターの鴻上ですラブラブ




APRIL ACADEMYでは、セルフネイルを習われる生徒さんにも、

そしてもちろんプロネイリストを目指す生徒さんにも、どなたにも

一番最初に「ネイルケア」の授業を受けていただきますひらめき電球






■二子玉川■ カルジェル・ネイルスクール APRIL ACADEMYのブログ




ジェルが綺麗に塗れることも大事ですが、やっぱり爪の「お手入れ」

がしっかり出来てこそ、ジェルも綺麗に仕上がります。




同時に、少し爪の構造なども勉強していただきます。

プロ養成コースに進むと、もっともっと詳しい爪の構造や爪の病気に

ついても勉強していきます。

そう、ネイルをするにあたり、まず最初に考えていただきたいのが、

爪に負担をかけず、常に健康に保つことが大事だということ合格

お客様の施術をさせていただく立場でしたら、尚更のことですビックリマーク





最近は、このネイリストの基本中の基本である「ネイルケア」が

全くできないネイリストがいると、協会でも問題になっていますダウン

とても残念なことです。




ネイルをするうえで、正しい知識と技術を身につけていただきたい

と思っています。




何事も「基本」が大事ですよねひらめき電球