4月20日(土)

桜終わったし、ゴールデンウィークとの間だから、さすがに京都も空いてるのでは?と、行ってみたが、めちゃ混みっ!!!

10時半頃に嵐山の市営駐車場は満車で停められず。

道の両側に観光客が溢れ、運転すんのこわ~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

大覚寺に行く。駐車場空いてて停められた!

公開中の「陰陽師0」の撮影に使われたらしく、コラボ企画のスタンプラリーがあった。

お堂エリアをゆっくり巡り、源氏物語の写本や不動明王を拝見した。

時間がないので大沢池は、五大堂から眺めただけ。美しい!

宸殿でコスプレイヤーが撮影してた。


徒歩で2キロちょい移動。

で、今日はこれが食べたくてきた。


平野屋のしんこ餅♪
きな粉こぼしちゃった。てへっ。
お茶碗は、桜湯。こんなの飲むの、結納以来だ。
しんこって、上新粉ですかね?きな粉かかってるから、そのとおりの味。

青もみじの美しい化野念仏寺↓



この瞬間、人通りがなくなった。ラッキー!



渡月橋から嵐山駅あたりはめっちゃ混んでたけど、大覚寺や嵯峨野はわりと空いてて、ヨーロッパ系の観光客が多かった。
キレイな彼女が怒ってどっか行っちゃって、その後2人で仲良く戻って来てた。よかったね(^^)。

道路の上に橋がかかってて、ググったら、嵐山・高雄パークウェイだって。
じゃ、行ってみよっ!

保津峡↓
トロッコ列車が通ったので、撮ったつもりだったけど、撮れてなかった。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。残念すぎる。

トロッコ列車に乗って、保津川下りしてみたいなー。