”暮らし安心出来ない”その2 | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活



↑こちらの続きです

クラシアンに設置してもらったら

エラーが出まくって

再三にわたり

修理依頼をしてやっと改善したが

原因は

灯油タンクに水が溜まっていたのが原因だった


クラシアンは全く原因か分からず

見当違いの修繕を繰り返していて

私は

何度も同じ修繕で改善しないので他に原因が考えられるので修理依頼を何度も申し入れた


ところが

私がブチギレるまで同じ修繕をして

私がキレて(笑)ようやく

メーカーさんを呼び

原因がわかったのですが

それでは治らないので修理してください

と言ったのですが

同じ修理をして

修理代を請求されるのが納得いかないと

いったのですが

契約ですから

と譲らない

契約ってなんだよ?

私はそんな契約してないぞ

と食い下がったけど

向こうはメーカーさんが

多分水を抜いてもまた繰り返すと

言ったらしく

一年以内にエラーが出たら

新品に効果すると言ってきた

私は一年以内にエラーが出なくても

一年一ヶ月とかにエラーでたら

修理って事になるなら

今すぐ交換しろって言って

タンクを交換することになったのだけど

最後まで「設置に間違いはありませんでした」

って言ってたよ

だから〜
設置は間違ってなかったけど水が溜まってる灯油をそのまま新しいタンクに移した事


が原因だ!って知らんぷり


最後まで間違えを認めなかったよ

私?

えっ私がわるいの?

だって

クラシアンが悪くないって言うなら

だれが悪いの?

クラシアンを信じて任せた私が悪いの?

私は歴代の勤め先では

お客様に勝手も意味がない

って仕込まれたよね?

お客様の要望になるべく答えて

答えられないなら

お客様の気持ちに添えるように

と教わったけどね

時代の違い?

クレーム作らないってスキルが

低すぎると思うなぁ

っていうか古いタンクに見ず溜まってるの

普通じゃない?

何度もタンク買い替えたことあるけど

こんなトラブル初めてだよ

というか

修理できないところも初めてよ

過疎化が進む街に暮らしてて

個人経営の所がどんどん減って

こんな所に頼むしかないなんて

なんだかな〜

ととても疲れました