お疲れ様です! | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

カレー作ろうと思ったらジャガイモが一つしかなかったショボーン汗

明日はチキン ステーキの予定で買ってあった

鳥もも肉を大きめに切って誤魔化しといた(笑汗)

ご飯作り大変じゃないですか?

そもそも、主婦って昼間ご飯作らないよね?

だって昼は一人だからさっ

適当に食べるよね?

しかし、今はコロナで全員家にいるからね~?

全国のお母さんお疲れ様ですプンプンプンプンあせるあせる

ところで、この三食作る問題は深刻ですよ!

定年で家にいることになった旦那さまが

会社で働いていた時と同じように三食、

     時      間     道     理     に     食     べ     る

を強要したことで熟年離婚が加速するそうです滝汗

男どもは知らないのだチューDASH!DASH!

食事を作るのにどれだけ拘束されるかプンプンDASH!DASH!

〇 材料を買いに行く時間

〇 限られた予算のなかで幾つメニューが産み出せるのか

〇 食事の前の配膳と食事の後のかたずけ


上げるとキリが無いけど結構頭を使います

なので買い物の時、冷蔵庫の中身をみて献立なんかを考えてると結構疲れるショボーンあせる

しかし、主婦ってそれだけが仕事じゃ無いから

同時進行で色々考えて段取りつけて行動してますよね?

そして、コロナを持ち帰らないように手の消毒はコマメに!

最近は、ATMを使う前後も消毒してるので1日何回消毒てるんだろ?

あ~っ本当に全国の主婦の皆様!

お疲れ様です!

医療従事者の皆様もお疲れ様です!

家庭の健康を守ってる主婦の皆様!

あなたの大変さは私が知ってますよ!

我が家もコロナ離婚にならないように適当に手を抜いて頑張ります

以上現場でした←