地味に苛立つ | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

時々

お姑ちゃんが私にかけるワードがある


「お母さん、疲れたら寝ちゃいなよ」


これが地味に苛立つ

お姑ちゃんは多分、私が過労で倒れたら大変だから

疲れたら休みなさいって言ってると思うけど

この後に続くワードで台無しになるんだよね

何故なら、必ず

大魔人も言ってると、付け加えるからニコニコ汗

(大魔人はお姑ちゃんの弟で私が命名)

よくわからないが、お姑ちゃんは必ず

「大魔人が言っていた」

と付け加える

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークニコニコはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

あまりにも何度も言うので

「寝たくても旦那ちんに、起こされる」

と、言ってみる

本当に旦那ちんは寝てるのを嫌がる人で

熱を出して寝ていても

「大丈夫か?」

と揺すり起こすし、目眩がして寝てても揺すり起こしにくるチューDASH!DASH!

だから

「旦那ちんに言ってよ。私が疲れて寝てる時は寝かせて上げなって」

と言うと不満顔である汗

そして、しばらくすると同じ台詞を言うえー

だから、私が「寝てられる様に旦那ちんに言ってよ」

と言っては繰り返す

地味にイラつくんですけど滝汗

あんまり繰り返すので

大魔人が言わないと私は休んじゃいけないのか?とか

心配してるのは大魔人だけなんだ

と、言いたくなるよ

そもそも、大魔人がお姑ちゃんに言うのは

あまり面倒をかけないようにって意味じゃないの?

私が疲れるうんぬんじゃないと思うけどね

親子ソロってかまってちゃんだから仕方ないのか真顔