それでも、ボケてな~い | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

旦那の実母。つまりお姑ちゃん

お姑ちゃんはちょっとクセが強いニコニコ汗

思い込みも激しいニコニコ汗汗

旦那のお父さんは10年くらい前に亡くなって

その後、お姑ちゃんは二回脳梗塞を発症して

2回目の入院が長くなり、足腰が弱り

台所に立たせるのは危ないので私が通いでご飯の支度をするようになった

しかし今年の正月に左手首を粉砕骨折ショボーンあせる

雨戸の明け閉めも私が通いでやることになりました

そして時々面白い事を言うんです

まずドロボーが来るらしい

以前、近所に住んでいる知的障害者の方が小さい頃

庭の柿をとったり、新聞紙をとったりしたようで(お姑ちゃんの家以外で)

何かあるとドロボーだと言ってその方のせいにするプンプン

その方以外でドロボー呼ばわりしてしまった事もあるし、ほぼ勘違い

お姑ちゃんが「トイレに入ると石を投げられる」と言う

「お義母さんそれは、電気がつくから虫が当たるんじゃないの?」

「ああそうか」と直ぐ納得する時もあるし

狂ったようにドロボーなんだよ!と騒ぐ時もある

でも、ボケてないんだよね笑い泣き

年金の入る日は忘れないし

私に電話をかける時、急用は携帯それ以外は固定電話と使い分けてるし

なんなんだろう?あのドロボー妄想は?ショボーン

今一番困っているのは「頑張って~」妄想滝汗

旦那のお見舞いに連れていくと

足が悪いので車イスに乗せて、私が押して行くのだけど

入院患者さんを見ると「頑張って~頑張って~」と手を振りまくる

まるで選挙運動のよう。

日本頑張って党笑い泣き

殆どの方は見て見ぬふり。なかには顔を背けて笑いを押さえている人もあせる

先日は、「あんたのが年上でしょ?お婆さんが頑張って」とお爺さんに言われてました(笑汗)

お姑ちゃんは皆を励ます会の会長なのだ滝汗

また、旦那のお見舞いに行かねばならない

お姑ちゃんは皆に元気よく手を振り

「頑張って~頑張って~」と練り歩くのだ!

誰か止めてえーん