今朝、朝一歯医者のために車を走らせていたら信号待ちのときに。

後ろから甲高いタイヤ音がしまして

何事かとルームミラーを見たら後方2台目の車があわや前方の車に追突しそうになっていました。

それを前の車が煽りだと感じたのか。

信号が青になり前の車が後ろの車に不要なブレーキを踏んで進路妨害してみたり

右車線に向かおうとしているのをウインカーがデているのにもかかわらず邪魔したりして自分が信号を通過するまで邪魔していました


なんだかなーと

確かに後ろの車が信号に気がつくのが遅れてあわや追突事故になりかけたというのは危険行為ではありますが

それに対して進路妨害をする方も後ろにいる車にとってはただの迷惑行為。

ちょっとした渋滞も起きていて

お互いに危険行為をし合っているというのに気が付かいのでしょうか?

ちらっとルームミラーですぐ後ろの進路妨害をしている車の人を見たら

それが当たり前のような顔をしているので

ちょっと

怖いなーって


やられたからやり返すっていう感じなのが

追突されたら怖いのはわかるけど。

行為にやったわけでもなさそうだし。(その前から嫌がらせとしてアオリを受けていたら。その場で警察を呼ぶなりなんなりすればいい話)

それに

そういう行為自体が違法行為ですよって啓発活動されているのにもかかわらず行うっていうのもね~


というので、次に車を買うときはっていうか

車のローンの支払いが終わったら車内カメラつけようって思いました


煽られたり危険行為で追突させられたりしたらそれが証拠になるでしょうし

本当に怖いなー