増え行く靴下 | 前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

ソックモンキーを作ると張り切って100均で靴下を買ってきたお母さんでしたが…

お母さんが今取り組んでいるポケットティッシュケースが予定数出来ていないので、まだ1体目に取りかかってもいないのですが、
ソックモンキー用に靴下をまた買ってきました。
これで、ソックモンキー用の靴下は5足となりました。。

この2種類は可愛らしいモンキーが出来上がりそうです。
多少短足になりそうな気もしないでもないですが…

お母さんが作らないなら私が作るか…
ミシンだね。
手縫いでも良いみたいですが、私は左利きでもあり右利きでもあるので、、
いつからか『マチ針は左』『縫い針は右』という針の扱い方になってしまっている為、曲線等場合によってはとっても縫いにくくなります。

似たようなのだと、絵を描くのは右色を塗るのは左なんてのもあります。
ハサミや包丁は右だけど、カッターや小刀、細かい彫り物は左。とか。

ミシンは楽ですからね。
ただ、うちのミシンは少し調子が悪くて、お母さんが手芸仲間さんから情報集めた結果の対策として油をたくさんさしているので、油断すると油が染みるという難点がショック!

とりあえず1体作って感覚を掴むというか、、
お母さんにミシン調節してもらおう。
自分でもできるけど、面倒なので。


で、靴下の絵文字を探していてみんなの絵文字の『new』の所で見つけたたくさんの電車の絵文字、
東京メトロ1000系京阪7200系←この2つは京阪ですよね?
阪急6000系←これ阪急ですよね?
大阪環状線や南海、阪神に似たものも見つけましたが…関東の鉄道には詳しくないので関東の電車かもしれないので、『ひらめき電球』と思ったものを挙げてみました。

…パンツはあるのに靴下の絵文字は探せませんでした。はてな5!