東京・千葉旅行 2日目②(10月22日) | 前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

明日から12月なんですね。。札幌は、11月初めに初雪が降って積もって、溶けた以来久々に積もった雪、

溶けかけてツルツル路面で危険です注意

さて、前回の続き…

13時前、日比谷駅から歩いてすぐの東京宝塚劇場にお母さんを置いて、私は地下鉄一日乗り放題券でぶらり周遊

1.有楽町駅→飯田橋駅 伊勢神宮の遥拝殿として創建された「東京のお伊勢さん」、東京大神宮

お賽銭入れて、お守り買って、カワイイおみくじ引いて、、温かいお茶をいただきました。

2.飯田橋駅→渋谷駅 PARCOにある麦わらストアで、妹に頼まれたサンジグッズ購入

前へ進み続けよう!
8千数百円ほど買いました。。ある程度暗算しながら買っていても(金額が)怖くなるくらいでしたショック!
2千円ごとの特典も4つ貰えたし、スタンプカードも初回で2枚目に突入したけど。♪

3.渋谷駅→明治神宮前駅 明治神宮に参拝~

前へ進み続けよう!
  神社の入口は、駅出口からすぐでしたが…ここまでが20分くらい歩きましたショック!
暑くて汗かいちゃいましたあせる

4.明治神宮駅→六本木駅 駅2番出口(だったかな?)からすぐの出雲大社 東京分祠

小さめのビルみたいな建物の中にあってちょっとびっくり。3階くらいの場所で。。

最後は六本木駅→日比谷駅。お昼に1度来てるのでスムーズに移動完了~。お母さんを迎えに宝塚へ。

16時40分頃に合流して、お台場のフジテレビに向かいます!

1階のグッズ売り場を見て、広場のサザエさんの展示でしばらく遊んで…上へ!

前へ進み続けよう! 前へ進み続けよう!
ここでもグッズを見て、、ONE PIECEグッズもちょこっと購入~。
そして…
レストラン『バラティエ』で夕飯~ナイフとフォーク

前へ進み続けよう! 前へ進み続けよう!
ONE PIECEのサンジが子供のころから務めていたレストラン(という原作の設定)
サンジの目の前の席に案内してもらえました~音譜

前へ進み続けよう!
~"やさしいウソつき"誇り高き戦士の出航~
ウソップ海賊団(たまねぎ、ピーマン、にんじん)がたっぷり詰まった野菜とベーコン入りのトマトソースパスタ
ウソップの物語を元にした料理。中央には、ウソップの長い鼻を模したソーセージ!
とてもおいしかったですニコニコ

前へ進み続けよう! 前へ進み続けよう!
このレストランのオーナー『ゼフ』も登場~
撮影会があったりと、イベントも多いレストランです^^
この日は平日で、まだ18時過ぎという事もあり、聞いていたような混雑ではありませんでした。
相葉ちゃんの実家と同じく、すぐ座れてすぐ食べれる、、といういい時間♪

デザートも注文~~音譜

前へ進み続けよう!
麗しきレディー 艶やかで滑らかな食感のクレームブリュレ
(スベスベの実を食べて絶世の美女となった女海賊の『アルビダ』がモチーフ)
お母さんが注文したデザート。一口貰いましたが…ウマいっ!

前へ進み続けよう!
こちらは私が頼んだデザート、ナミのみかんゼリー
このモチーフは、ナミ。育ての親ベルメールさんのみかん畑、
父親代わりともなってくれたゲンゾウが小さなナミをあやすためにつけ続けてくれた風車も!!
風車、ちゃんと持って帰ってきました^_______^

前へ進み続けよう!
おいしい楽しい時間を過ごしました。スタンプカード作りました。
また食べに行きたいですね。デザートとドリンクだけでもOKなんです。

フジテレビを後にして、、、アクアシティで買い物して

前へ進み続けよう!

りんかい線の東京テレポート駅を目指します。ここから舞浜に戻ります。。

前日はディズニーランドホテルをちょこっと見学して帰りましたが、この日は、アンバサダーとミラコスタ!

前へ進み続けよう! 前へ進み続けよう!
アンバサダーホテルでは、いつものようにパンを買いました。カレーパンだったかな?

前へ進み続けよう!
アンバサダーホテルからはミッキーバスに乗って、ディズニーシーへ向かいます。

シーのバスターミナルからいったん外に出て、坂を登るんですね。初めてなので行き方迷いました。

前へ進み続けよう! 前へ進み続けよう!
なんとも高級感あふれる、、上品な外観…よそ者が中に入っていいものか迷うくらい!

3つの中で一番ディズニー感が感じられなかった高級ホテルでした。。

さて、翌日はいよいよディズニーシー!!

4年ぶりのディズニーハロウィーンを楽しみました音譜