シナコンに行きたくなった瞬間 | 前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

シナの来年カムバックについて記事が出始めてるようで…

まぁ、公式発表ほど信ぴょう性はないと思いますが、

2012年というなんとなくだったものが、3~6月と絞られてきたわけですね


私の場合は…

2006年の春にはシナペンでしたが、北海道という場所に住んでるので

日本でのコンサートには一度も行ったことありません!!!

高くて行けないよ・・・いくらかかると思ってるの!?

と言いながらも、2008年の10周年コンサートには妹とソウルへ行きましたが。

学生じゃなくなったしね。


さて、30日(土)に札幌ドームにのコンサートを観に行きました(*^▽^*)

この事務所のコンサートは10年ぶりです(笑)


札幌ドームから最寄駅まで行列。

徒歩10分ほどの距離が、30分はかかりました(;´▽`A``

前へ進み続けよう!-110730_1715~01.jpg


席は、スタンド47列目。メンバーの顔はほとんど見えないくらい。


5年くらい韓国人アイドルのコンサートしか観てなかったけど、

そういえば嵐のコンサートって…

アリーナ最後列でもメンバーと至近距離で会えるんだよね。

スタンドでも前方だったらアリーナにいるのと変わらないんだよね。


・アリーナ後方には離れ小島のステージがあります。

・花道から透明の舞台に乗ってファンの上を移動してそこに行きます。

・一人ずつカゴみたいなのに乗って会場の隅々を移動します。

・テーマパークのナイトパレードのフロートみたいなのに乗って移動します。

だから、アリーナ最後列でもスタンドでも関係ありません

そこが良いよね。たまアリくらいだったらシナもこういう演出してほしい。


開演前に妹が急にアンディに会いたくなったそうで(笑)

そこから、今年返ってくるよね!来年コンサートだね!!(≧▽≦)

なんて盛り上がって、、嵐のコンサートスタート(笑)


メントの部分も面白くて。シナメンみたく仲良しだからさらに面白い!!


櫻井君は札幌公演ではいつもお風呂の話をするそうです。

(ドームの浴場かな?)お風呂入ろうと思ったら相葉君が入ってて…

洗い終わってゆっくりしてたら相葉ちゃんが上がる気配がしてチラッと見たら、

鏡を発見した相葉ちゃんはソロ曲の振りの確認をしてたそうな(笑!!)


コンサート開始直前にジュニアを含めた全員で円陣を組んだ時…

松潤が掛け声かけたり仕切るそうですが、ラスト相葉ちゃんに回ったけど…

ジュニアでさえ相葉ちゃんの掛け声の後に続かなかったと…(笑)


リーダーはコンビニ行くような格好で札幌に来たそうです。

Tシャツ、短パン、サンダル。そして、謎の参考書

この参考書は、ジオラマ入門みたいな本だそうで

松潤とジオラマって楽しそうだねと言う話になったから買って来たそうな(笑)


(ここで、相葉ちゃん・翔君・ニノがいつの間にか衣装チェンジでいなくなり…)

松潤がストレッチ用の丸太みたいな物を持ってきたと話して

これくらいの大きさの…ってジェスチャー付けてるのに大野君は

へぇ~、それってどのくらいの大きさなの??


3人が戻ってきてMC交代。。

ステージ上で、他では大体階段が造られてる所が坂になってるんですが…

松潤のソロの登場をマネして坂を滑る翔君…続くニノ。

俺もやりたくなってきたぁ~~!!!

と加わる相葉ちゃん…が、滑るんじゃなくゴロゴロ転がる感じで

下からは常に照明が当たってたので相当熱かったらしく、

転がる相葉ちゃんの叫びが聞こえて…あとでコイツ熱いよ!!って(笑)


コンサートの終盤に一人一人からメッセージがあるんですが…


そこでも笑いを起こすメンバー。相葉ちゃん・ニノがね。

ご存じない方もいらっしゃるかも知れませんが、一週間ほど入院しました。

(話は続いて)後輩にバカにされたって良いんだ!なんてことを話して、

ニノは、さっきの方入院したんですって。僕、知りませんでした。って。


Wアンコールで出てきたメンバー。

(嵐のアンコールはわりとすぐ出てきてくれる。小さい子もいるからかな?)


帰りたくないというファンに松潤が帰りたくないって。どうする?カズナリ(ニノ)

カッコつけて言うのが回っていくんです。ニノ相葉ちゃんが、、、

どうする?マサキ(相葉)→どうする?サトシ(大野)って言ったら


リーダーは大きな声で

帰れーーーー!!と言ってそこで終わりました。( ´艸`)



最初に嵐が歌いながら花道に出るのを見て、

早くシナコンに行きたいなぁ~と思いました。