昨日も今日も雨が止んで貴重な晴れ間デスネ🌱

しかし‥玄関開けた瞬間‥
熱帯雨林ですか?みたいな風くるよ‥不安

蒸し暑さスゴイよ‥
植物たちは平気そう‥🌱




ジニア🌱↑
本気出してきたねぇ‥
小さい苗がすぐ立派になるコ🌱




↑エキナセア🌱
咲きだしてからずっとキレイやな‥
これが花持ちイイてやつかぁにっこり




オスカー🌱↑カーネーションかな‥

他のコは葉っぱ傷んできて切ったけど‥
このコはまだキレイに咲いてくれるんで‥
切り戻しが‥したいけど‥いらんのかな‥
いらんてことある?‥わからん‥
とかブツブツ言いながら毎回見送ってます‥にっこり




↑ルドベキア アーバンサファリ
サバンナサンセット🌱にっこりナガイ‥

タンポポとヒマワリまざったみたいな雰囲気のコやね‥このコも花が長持ちしてるなぁ🌱




↑このコは実がなるコみたいで‥




↑6月23日に植えたコが枯れてもうて‥昇天
植え方がアカンかったかもな‥とゆー自覚があったもんでリベンジ‥

今回は根っこいじらないようにして植えてみたところ‥全然大丈夫そう🌱
大きく育ってほしいなぁ‥にっこり




育ててみたいコが尽きない‥
楽しい&ヤバイ‥にっこり

毎回ゆーてますがマイクラみたいにね‥
サクサクと家を削ってね‥
地面を増やしたいっす‥
(*緑>日常生活🌱)
ダメですね‥うん‥知ってる‥にっこり




↑モリンガ🌱

新しい葉っぱが次々出てきた‥にっこり
出てきたけど‥
ヒョロっとしてる‥いけてんのかな‥🌱




葉っぱだけのコたちは元気そうでヨシにっこり🌱




ガーデンシクラメン🌱↑

花があがってきて咲いてる‥にっこり

葉っぱがヘロヘロになってたけど‥
軽い日陰な場所に移動したらだんだん葉っぱも増えてきて元気になった🌱

お水控えめとか断つとか管理方法も見たんでどっちにしようかな‥と思ってたんやけど‥

まだこのまんまでいいかな‥にっこり




最後はお店で見かけた美人さんを‥🌱↑

室内で育てるカンジのコかな‥
お花が下の方にあるね‥
なんでやろかね‥にっこり

育てたことない知らないジャンル‥
まだまだあるわぁ‥🌱面白いわぁ‥🌱