じつは‥


2日前くらいに気がついてたんやけど‥


写真撮るのを忘れちゃってて‥


今朝こそ撮るぞ〰っと‥





↑先月植えたブリーディングハーツ🌱

咲いてきてる‥にっこり


このコと、もうひとつあって‥↓ ↓ ↓



*虫が苦手な方はご注意を‥びっくりマーク↓ ↓ ↓



アゲハの幼虫がいるんですよ‥🌱↓ ↓ ↓





やっと写真撮れた‥にっこり

ガチャピンみたいでカワイイ‥


しかも‥↓





お昼すぎになってから見た時には‥

二匹になってた‥驚き


ガーデンルーは人気物件ぽい‥🌱





ほんでコレ↑🌱


なによ急に‥

豆のサヤみたいなんが急に‥

いつからあったんかな‥

今朝気がついてビックリ‥驚き





ロングライフのハイビスカス🌱↑

ツボミのまんまでポロっと2つ落ちたけど‥
なんかよく落ちるぽいね‥
このツボミは咲いてくれるかな‥にっこり




ベゴニア サマーウィング🌱↑

モリモリしてきたかも‥にっこり
いい香りしそうな見た目やけどしないコ‥
でもお気に入りデス🌱




ミニバラやのにめっちゃいい香りするコ🌱↑


また咲いてくれて嬉しい‥にっこり

名前なんやろなぁ‥わからんまんま🌱





こないだ重低音の羽音がしてビビったら

でかいカナブンで‥


なんやカナブンかいな〰にっこりってなったんやけど


2回目はスズメバチ(今年初登場)で‥

あかんヤツ来たわー驚きって即スプレー‥



重低音似すぎてて腹立つ‥不安



そういえばこないだ園芸店で見たオニヤンマはスズメバチの天敵やのに、スズメバチもオニヤンマ食べるらしい‥


コワすぎ‥不安


余計なお世話かもやけど‥

幼虫守りたくなってきました‥🌱