雨ですね〜🌱
水やりナシでよさそ‥にっこり


今朝の様子デス🌱↓




↑ヘーベ ジョアンマック🌱
白いお花なんやね〰ニコニコ
ちょっとピンクもあるかな?
(*検索したらピンクのお花が咲く、と‥)
これからピンクが濃くなるカンジかも‥




クリスマスローズ🌱↑
6月に咲いてたコのその後にっこり
うーん‥
切らんと種できるまで置いてみよかな‥




強風で2回枝がパキッと折れてもうて‥
株元から最後の枝も切ってたコ↑🌱
チェリーセージって‥
すぐ伸びてきてお花咲いちゃうよね‥
ほんで頭重くなってヘタれるよね‥
なんか‥せっかち仲間感や‥にっこり




↑ハボタンさんまでネッシー化する気かな‥
なんか‥様子が変わってきてますにっこり




↑こちら初代ネッシー化した後、大暴れの枝を増やして開花中の観賞用チコリさん🌱

でも花がね‥チョーカワイイ‥
色も形もスゴイレベルでカワイイ‥不安ナニコレー




2年目アラビアンジャスミンマツリカ🌱↑
お花が少しだけ咲いてたけど‥これからやね‥にっこり




↑色々ワサワサ🌱にっこり

斑入りのアロマティカスの育ち方が‥
小さい時はノロノロ感やったんやけど‥
中くらいの大きさになった途端、グーンと伸びてきた‥驚き

先に植えてたフツーのアロマティカスより大きくなった‥🌱




↑小さい苗木で去年植えたサザンクロス🌱
春に根っこみたら全然育ってなくて‥
驚きの鉢サイズダウン後→調子良さそうよだれフゥー

植え方と置き場所がアカンかったんやろなぁ‥
園芸スタートしてすぐの初期メンバーたちはこういうカンジのコが他にも居ました‥💔




↑マンジェリコンボルド🌱

強そうやからいけるんでは‥と真冬も外置きのまんまにしてたコ‥魂が抜ける

春になっても小さい葉っぱしか出なくて、それも次々落ちていくヤバそうな雰囲気のなか‥
急に花が咲きだして‥
切ったほうが良さそうなのにワタシは花も見たい‥
→なかなか切らず‥

こんな厳しい環境でも‥
ここまで回復してくれた超強いコ🌱驚きスゴイワー
さすが奇跡のハーブ‥
(*ちがう意味やけども‥)




格闘家🌱花の色がついてきてますにっこり
下の方にもツボミみたいなんあるね‥
伸びてくるんやろか‥

初めて育てるコやからどんなふうに変わるのかも楽しみなところやね‥

なんとなく‥
今の段階ですでに‥
うっすらと‥
この植木鉢ではアカンような気が‥にっこり🌱