今日は‥
雨が降りそうで降らない重めな曇り空にっこりナガッ

でも‥
ときどき晴れ間も見えて日差しが穏やか🌱

これは‥
そう‥
剪定&植え替え日和やぁ‥よだれ
(*植物メインすぎる🌱)

とゆーわけで‥
植えました🌱↓




初めてのハイビスカス🌱↑
カーメン君がゆーてたロングライフてやつ‥にっこり

ロングライフじゃないやつを知らない身で‥
先にロングライフいってもロングライフ感が全然わからんかもな‥
(*ロングライフロングライフ言い過ぎにっこり




大きなお花が咲くタイプって‥

咲いてる時期、咲く前の楽しみな時期、花が終わっても次に咲いてくれるまでの時期‥

あらフシギ‥
全時期楽しめてしまうとゆーね‥🌱にっこりアラマー
(*個人の感想デス)




花が終わった直後コレは淋しくなるとはいえ‥
葉っぱが美しいコはそれも半減します‥にっこり🌱
(*葉っぱ好きな人限定‥個人の感想デス)


えーっとぉ‥
こんな宿題たまってる身で‥

行きました驚きエーッ↓






↑新しい鉢花って書いてるから‥
新しいコってことかな‥にっこりすごく立派なお姿🌱




横から‥ズラーリ🌱↑
キレイに並んでる‥にっこり




めっちゃ立派なコおった‥驚き
ピンクのお花咲いてる〰🌱




↑シーッてしてる〰🌱にっこり




↑暑さに強いコみたいで気になる‥にっこり




葉っぱの広がり方がイイね‥🌱↑
お花もカワイイにっこり




このコはうちのアスター🌱にっこり

去年の秋に植えたコやけど‥
春から新しく芽吹いてきて今咲き始めた‥

ナデシコは切り戻すタイミングぽいねんけど‥
このコは今からぽい🌱にっこり

似てるのにチョットちがうね‥🌱




園芸店ふたつハシゴし‥
帰ってから8点植え付けて‥
大きくなったコの鉢増しを1点‥
寄せ植えの大きな鉢3つの剪定をして‥

明日‥肩こりがコワイ‥不安

あっ‥でも自転車乗ったからダイジョブかも‥🌱
(*個人の体質デス)

焦ってたけど‥
ちょっとずつ片付いてきてヨカッタにっこり