メッチャお天気な日続き
イイね〜🌱ニコニコ🌱

日差し暑いけど風が気持ち良くて‥
植物たちも気持ちが良さそうでイイね〜🌱
これが春ってカンジかにっこり

去年この時期どうだったのか‥
まだガーデニングしてへん頃だからナゾでね‥

なんかね‥

損してる感アルヨ!ニコニコ
(*↑やらしいオススメの仕方すな)




この春いちばんに咲いたコ🌱↑

秋に植えた時より立派なお花‥驚き
ミニバラも大きくなるんやね🌱
(*ずっとミニと思ってた)




先月植えたんやったかな‥
↑小さい苗のアジサイ🌱

アジサイって育つのめっちゃ早いんやね驚き

もうツボミみたいなのがあるんやけど‥
コレは‥
お花が咲く気なのでは‥飛び出すハート




寄せ植えの脇役的に植えたコが‥
主役的に植えたコより前に出てる図↑にっこり

なんも知らんと植えてみてもこう!
オモシロイんですよ‥

これがガーデニング🌱
(*下手なオススメすな)




か弱そうなタイプを集めた寄せ植え🌱↑
(*小さいコだった)

全然弱くなかったわ‥にっこり元気元気🌱




このキレイな青い花のコ↑
に、似てる色の花のコがいてねにっこり




↑イキシア🌱

見た目イネみたいな‥
(*悪口じゃないのよにっこり

めっちゃ長くて細い茎のコでウチにはおらんタイプなんやけど‥なぜかうちの人がめっちゃ絶賛🌱

お連れすることに‥にっこりエッ

うん

お世話すんのワタシにっこりデスヨネ




↑うちでたくましいコNo.1🌱


サビ病てゆーんかな‥
葉っぱとか茎がボロボロになって
→バッサリ切る
→木質化してるとこから新しい葉っぱが出る
→すぐ茶色くなる
→また切る

何回も繰り返して‥
ほぼ年中丸坊主やったような‥にっこり

でもいつのまにかキレイな葉っぱキープするようになってきてね‥

すごくお花が増えてきて‥

ちょっと母の日にプレゼントされたの?
くらいの立派な雰囲気になってきてるよ‥
(*お得感付け足してオススメすな)


でもガーデニングはね‥
色々楽しいのはホントなのよ‥
(*そこはザックリとゆーね)🌱よだれ🌱