今日こそ待機さんたちを土にインしたい‥にっこり
(*→植え付けたい)

今日もとてもヨイお天気で‥

てゆーか暑っ!!驚き

日陰で作業したいところですが‥
残念なことにお昼過ぎたら日陰激減地帯💔




去年はここまでお花がなかったから耐えられたのかもしれませんが‥

暑すぎる日は鉢を移動したり‥
水やりもマメにやったり‥

今年どうなるかドキドキにっこり

うん、そう、
悪いイミでドキドキ不安ヒィー




まだ今は朝晩涼しくなるからイイ‥🌱
今日はビオラも一株だけヘナヘナになってて日陰に移しました驚き




↑植えたときの間隔どこいったんやろか‥🌱
密になってる‥にっこり




ちょっとずつ賑やかになってきた花壇🌱
これからどう変化するか‥

ドントコイで植えまくった結果どうなるか‥

まさに挑発的初挑戦にっこりエッ
(*チョット何言ってるかワカンナイ)




今気になるのはこのコ↑にっこり

咲いてくれてるからって枯れるまでそのまんまにしておいてイイのかな‥

またyoutube見なくては‥
からの寝落ち‥
で、彷徨っております‥驚き




小さいお花をカットしたときに挿せるような小瓶みたいなんをニトリで買ったつもりが‥

届いてみたらデカいとゆーね‥ 

500円くらいやから勝手に小さいと思って‥
画像だけ見てサイズ見てなかった‥
お値段以上ニトリ〰にっこり
(*実際に開封時歌った‥)




じゃあこのデカい花瓶を活用して
切ったラベンダーを入れて飾ってみたら‥
めっちゃオシャレなんでは?!驚き
と思ってんけど‥




今って‥切っちゃってイイの?!問題勃発‥

切っていいのかダメなのか‥
まずそれがわからない‥🌱

(*寝落ちせずyoutubeを見るしかない‥)





去年はお花がちょこっとだけ咲いてたんで、それが枯れてからチョンと切って‥

梅雨前にバッサリ切ったらイイて書いてたのを見て、その通りに剪定🌱




他の草花でもあるけど
切ったらダメなときがあるやつはコワイ‥にっこり
(*お花が咲かなくなる↑)




多肉さんはそーゆーのなさそうね‥にっこり




やっと咲いた雪晃さん🌱にっこり
他のコは全然お花咲かない雰囲気‥




このコもお花あるのかな‥にっこり




↑このコは予防接種行きましたにっこり
おつかれちゃん🌱