植え替え待ちのコまだいるのに
今度は鉢のサイズ違いで買い出しに‥


今日も良いお天気にっこり



↓グリーンアイス🌱



育て方がわからんコ‥

購入時、お店の人が
ガステリア育てたことってあります?ニコニコ
ゆーてはったけど

な、なにて?(*初耳にっこり
あ〜‥ニコニコ

じゃあコレ、と優しい紙切れくれた
(*育て方ザックリのやつ)


最近知った
→触ってみた時のグニグニ感が変わる🌱


最初、岩のようなガチガチやったけど
今はフニフニ感UP気味‥
たぶんちょーどよい硬さがあるんやろな‥

いまのところは元気な様子‥にっこりタブン




↑不夜城錦も見た目は元気🌱
(*まだグラッグラやけど‥不安




↑フィカスシャングリラ🌱

ツル性のフィカス一族

長い期間お店で見かけてて気になってたけど
ツル性だから避けてた‥魂が抜ける
(*伸びたツルをどうすれば問題)

初めて手に取って見たけど‥
なんか強そう‥
(*個人の感想デス)




↑オパリナ、プリンセス、パルバ🌱

やっと植え替え出来た‥

にしても増えてきた‥にっこりス、スペース‥