形を整えるための剪定とやらが
あるにしても
なかなか手が出せない

どこで切ったらエエかな?に
始まり
コレ合ってんの?と
迷いだして

せっかく元気に伸びてるのに
切ってもエエんやろか
と思い始めて

まあもう少しこのままにしとくかにっこり
となる流れですが‥


↓そういうコ まとめました🌱



てんこ盛りゴハン
(*エキザカムジュピター)

とりあえず大きな植木鉢に植え替えたら
ゴハンがパカッと割れた

割れたトコに日が当たって風通しも
良さそうやにっこりと思ってたら
ゴハン増してきて振り出しに戻った感🌱




↑アロマティカス

大きな鉢に植え替えても
切ったりしてもこんな感じ‥🌱

切ったら切ったで
切ったやつドウシヨウ問題ついてくるし‥

でもイイ匂いして最高‥にっこり




↑ポットマム ミルクセーキ

植え付けて間もないコで
最初からうっすら角刈り

なんで四角くかたまって咲いてるんや‥

根元もグラグラして頭が重い感あるから
お花を切っちゃえば良いんかな
と思ったけど‥

みんなものすご元気に咲いてはるんでね‥不安




↑マリーゴールド

もうこれはいちばん大きかった頃の様子🌱
大雨で根元からまっぷたつに裂けてしまって
今は半分サイズ‥

買った時から根元の茎が黒い部分あって
そこの弱点やられた感‥悲しい

残ったコは小さくなったけど今も元気ですにっこり




↑セロシア ワイルドピンク

地植えに変えてからスクスク度UPした気が‥
こんなにフサフサなかったような‥

これが真の姿よ🌱て言われてる感(笑)



弱そうなコも気になりますが
モリモリすぎても‥

このままでええのか?と気になるフシギ‥にっこり

まあでも元気そうなのはエエことかな🌱