飼い犬が宅配ピザのバイクにひかれて重傷 飼い主とピザーラ店長、こじれる
http://www.j-cast.com/2011/11/04112267.html

ネット上ではちょっとした話題になってるようですね。

轢かれた犬と一緒に飼い主さんが連れていた二頭のうちの一頭は、ライアンと同じく一時預かりを経て引き取られた子だそうです。


子どもを乗せたバギーと犬を三匹連れての買い物って…普通に危なくない?

「犬は物なので補償できません」…お客様相手の商売をする業種の店長さんが本当にそんなこと言う?


そんな第一印象を抱いて少し調べてみると、本当に色んなことを言う人がいるようでした。


ピザの配達バイクに限らず、危険な運転をする人が多いのも事実だと思います。

自分の犬を轢かれて感情的になってしまう気持ちもわかります。

小さいお子さんがいて犬の散歩にも行かなきゃならなくて。きっと私が想像する以上に大変なんだと思います。


でも飼い主さんに全く非がないかというと、それも違うんじゃないかなぁ。