飲んべえ疑惑。

ワタシを知っている人は、ワタシが普段アルコールを飲まないことを知っている。
会社の面々に至っては、ワタシが飲めない人だと思っているぐらいだ。
しかし、ワタシをもっと深く知っている皆々様は、ワタシがかなり酒が好きな人間だと思って入るようだ。

ワタシは、たしかに普段アルコールを飲まない。友達との会食、会社の接待、いつもノンアルコールで参加している。
理由は、たぶん自家用車でサッと帰りたいから。酔っ払ってタクシーに乗りたくないし、運転代行はあまり~という感じだ。
ワタシは、ノンアルコールでも酔っぱらいの皆様と同じテンションでその場を白けさせることなく楽しむことができるので、全く問題ない。

結局は、アルコールをそんなに好きじゃないのだろう。
しかし、である。

ワタシはアルコールのたっぷり入っているケーキが大好きだ。

ブランデーケーキ、サバラン、日本酒がたっぶりの酒ケーキ。

ケーキはアルコールびしゃびしゃであれば、あるほどサイコー。


冬のあいだは、一体どれだけロッテのRummyを食べることだろう。時々はBacchusも。

アイリッシュコーヒーも大好きだ。

小学生の頃は、祖母に養命酒をねだって飲ませてもらっていた。

ジェラートはダントツでラムレーズンが好き。



つまりは、アルコール好きなんですね、たぶん。

あらためて気がつきました。