午後から会議がある。
なんでだか知らんけど、その会議で二人の人間の発表をフォローしなければならない。

一人は問題なし。
この資料作りに前もって取り組んでおり、そつなく終わるだろう。

問題はもう一人、この話が決まってから度々進捗状況を確認したところ、デキテマスみたいな顔をしていた。

が、しかし。
出来ていないそうだ。
会議の30分前である。

まぁ、ワタシも管理について責任を問われるだろうが、仕方ない。


彼はGWを10連休、さらに先週末に有休をとり、遊びにいっていた。

なぜか、ワタシの夢のようなフォローがあり、黙っていれば資料は作成され発表するのみだと思っていたらしい。

この数日、進捗を確認をする度に苦虫を噛むような顔をしていたが、結局これである。


やっつけで作った資料を出して、しどろもどろになるしかない。

ワタシのせいにしたければ、それでいい。

一生やってろ。