ワタシは、少女マンガが大好きラブだった。

いや、今だって好きなままだ。


『りぼん』『別冊マーガレット』『ぶ~け』『コーラス』と集英社の発行する月刊誌を購入して大人になった。最後は『ココハナ』を購入していたが、発売日に購入しなくていいと思った時に、もう少女マンガは卒業だな、と思った。真顔


中学時代は、友人が『プリンセス』『ASKA』『花とゆめ』などを購入していたので、授業中にそれらを読むのに大変忙しく、とてもじゃないが授業どころではなかった。


好きなマンガや作家は改めてコミックで購入し、何度も何度も読んでいた。

とくに小学生の頃の『りぼん』は、次の号が出るまで繰り返し読んだので、その表紙絵や6大付録など今でも忘れられない。


本屋で購入して走って自室まで帰ってきて、マンガを読むあの嬉しさ飛び出すハート。あの嬉しさに勝るものなんてこの年になってもなかったと思えるほど。


どうか、新作は読めなくても仕方がないけど、ワタシが愛してやまない先生方がいつまでもお元気でいてほしいと願うばかりである。


中学時代は、ほかに『マイバースデー』や『セブンティーン』『ムー』『アニメージュ』も読んでいたので、本当に授業に集中していませんでした。指差し