本来の自分を目覚めさせ

ビジネスをスピードアップさせる

コンサルタント松浦玲子ですクローバー

 

 

 

この二週間神田由香さん

雑穀チャレンジに参加していました

 

 

 
 

 

ちょうど2月から16時間断食を始めて

これまで必要以上に食べていたな

という事が良ーくわかって

 

 

 

そうするとこの以前よりは少なくなった

食事の回数や量の中で

より質の良い(体に良い)ものを

取りたいなと思うようになりました

 

 

 

そこにちょうど良く神田由香さんの

雑穀チャレンジの募集投稿が

現れたんです!爆  笑

 

 

 

雑穀チャレンジとは、

家の白米に、送られてくる雑穀を加えて

(なんとこの雑穀も料金に含まれています)

 

 

 

炊飯した雑穀ご飯と
具だくさんのお味噌汁が基本で
後は細かい決まりとかはないんです
 

 

 
 
 
わたしね、白ご飯がずっと
好きではありませんでした
珍しいね!と驚かれる事もあったけどショボーン
 
 
 
だからご飯の配分が多い
カレーとか丼物がずっと苦手でした
 
 
 
ところがこの雑穀ご飯にしてみると
ちょっと歯ごたえがあったり
プチプチしてるところがあったり
 
 
 
だから自然と
良く嚙むようになるんだけど
白ご飯の時とは違う味がしっかり
あるんですね
 
 
 
それに具沢山のお味噌汁と梅干し、
後おかずは何にしようかなと考えても
 
 
 
お豆腐、納豆、せいぜい卵焼きで
その内ぬか漬けを始めちゃってお漬物とか
 
 
 
なんだか明治の食卓みたいになってて
(勝手なイメージです)
 
 

 
 
もちろん外食では何でも食べてますけど
それにしても体が要求しないというか。。。
 
 
 
一緒にやってるメンバーさんも
甘い物があまり欲しくなくなったとか
書いてあるけど、わかる~
 
 
 
わたしの場合は眠りが深くなった事
ほんっとに良く寝た~と言う感じで
起きられます
それから胃がもたれる感じが時に
あったりしたのが
無くなりました
 
 
 
でも多分皆さん一番の変化は
お通じだと思います
 
 
 
その上なんと、
わたしが白ご飯嫌いだったのは
あの食感が苦手だったんだと
いう事もわかりました
 
 
 
びっくりでした!
 
 
 
 
わたしずっと仕事柄
内面を整えるというか心や意識を
自分でコントロールするという事を
やって来てるんです
 
 
 
でもね
わたしという存在の内と外は
相似形なんですね
 
 
 
だから体重管理だったり
食欲のコントロールが出来るのって
わかりやすく大切な事だとも思ってます
 
 
 
(なので心をお仕事にしてるのに巨漢な方が
何となく信用できないんだなぁショボーン
 
 
 
で、そこの次はいかに良い物を
自分に与えるかという事だと思うんです
 
 
 

 
 
だからと言って極端に添加物は毒だ!
と言うつもりもありません
 
 
 
そこら辺がこの雑穀チャレンジは
心地良いバランスなんですね
 
 
 
甘いおやつも油っこいものだって
食べたければ食べても良いし
細かい決まりはないんだけど
 
 
 
でも基本だけはちゃんと
抑えておく
 
 
 
これが大事な気がするんです
 
 
 
 
雑穀チャレンジは終わったけれど
これから雑穀生活が始まりますキラキラ
 
 
 
このニ週間雑穀チャレンジ、
6月にまた募集されるそうですけど
今回のような形は最後かも?!
 
 
 
気になったらチェックしてみて
くださいねハート
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最高の一日に音譜
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発コンサルティングのご案内
わたしのコンサルでは、スピリチュアルな視点と心理学の分析から
あなたの生きる目的や強み、本当に望んでいる事を
明らかにしていきます

あなたにブレーキをかけている信じ込みをひっくり返して
あなたもステージアップしてみませんか?


お申し込みはこちらから
  

 

 

 

 

  

徹底サポートコンサルはこちらから