本来の自分を目覚めさせ

ビジネスをスピードアップさせる

コンサルタント松浦玲子ですクローバー

 

 

 

横浜に来て感じる事の一つが

都会は選択肢が多い!

という事なんです

 

 

 

まずテレビのチャンネルが多いわ~

それに地上波の中にある

東京MXってなに?

 

 

 

BSのショップチャンネルらしきものも

地上波のチャンネルとしてあるし

 

 

 

出掛ける時にも電車やバスの路線が

いくつもあって

目的地に行くのに何パターンもあって

その中から選べるんですよ

 

 

 

(ずっと乗ってるのに途中から路線名が変わるって何~)

 

 

 

 

 

でもね、この選択肢の多さって

確かに便利は便利なんだけど

 

 

 

常に選ばなきゃいけないという事でも

あるんですね

 

 

 

人は朝目覚めた瞬間から、例えば、

起きようかな~、もう5分寝ちゃおうかな~

みたいに、一日は常に選択の

連続だけど

 
 
 
それはほぼ自分の脳内というか
自分の内面で起こっている選択で
 
 
 
都会ではこれが外の世界の事として
目の前に現れるから
 
 
 
選ぶ!と言う時の意思のはっきりさと
どうでもいいや、という時の
曖昧さや優柔不断さが
 
 
 
ものすごーく乖離してるなぁと
思いました
 
 
 
 
強制的自立マニュアル発動中
みたいなのが一面で
 
 
 
だからこそ町全体のエネルギーがもう
高いし、とても良い気の流れだけれど
 
 
 
そこに乗りたくない人にとっては
とっても住みにくいという一面も
多分あって
 
 
 
しかも恐らく少数派だから尚更
なんじゃなかろうか。。。
 
 
 
だから無理して頑張ろうとか
頑張らなくちゃ、と思っているお客様も
いらっしゃる訳なんだな
 
 
 
と変な所で納得したんです
 
 
 
でもね、
 
 
 
どのくらい頑張るとか
どのくらいをゴールに設定するとかは
自分の物差しで(意志で)
決めていいんだけどなぁショボーン
 
 
 
 
 
これは都会でも田舎でもどこでも
一緒ですけどね
 
 
 
ほらほら、ほんとは月5万でいいわと
そう思ってるのに50万は稼ぎたいです!
なんて言ってるあなたの事ですよ
 
 
 
逆にめちゃ稼ぎたいと思ってるのに
お金じゃなくて、誰かの役に立てれば、
それでいいんです。。。なんて言ってる
そこのあなたもね
 
 
 
にせの目標を掲げて
そこに向かうくらい
楽しくない事ってなくないですか?
 
 
 
自分の人生なのに。。。
 
 
 
 
 
でも、もうどうしようもないのは
起こった事を全部人のせいに
してしまう人で
 
 
 
それって可哀想な被害者かも
知れないけれど
 
 
 
どんなにいっぱい選択肢があっても
選択権を誰かに渡してしまってるって
事でもあるんです
 
 
 
まぁそれを選択してる訳ですけどねうずまき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最高の一日に音譜
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発コンサルティングのご案内
わたしのコンサルでは、スピリチュアルな視点と心理学の分析から
あなたの生きる目的や強み、本当に望んでいる事を
明らかにしていきます

あなたにブレーキをかけている信じ込みをひっくり返して
あなたもステージアップしてみませんか?


お申し込みはこちらから
  

 

 

 

 

  

徹底サポートコンサルはこちらから