先日起業コンサルタントの

桜井希和子さんのご依頼で

セッションをさせていただいたんです

 

 

 

そして。。。

希和子さんより、このセッションの内容を

ブログに書いていいと許可をいただきました!

 

 

 

 

本当にいいのかな、とわたしの方が

躊躇したんですけど

 

 

 

全部公開して大丈夫よって

言っていただきました

 

 

 

やっぱりすごい人はすごいな照れ

 

 

 

では大公開させていただきますね

 

 

 

 

*****

 

 

まず対面して最初にに見えたのは

希和子さんの中に二人の希和子さんが

居るということです

 

 

 

一人はとっても可愛い女の子

 

もう一人は猛々しくみんなを率いた

女戦士のような希和子さん

 

 

 

二人の自分を持っている人って

割と多いんです

特に起業したり経営者の方ってね

 

 

 

だけど二つの円が重なった部分がある

と言うのが殆どなのに希和子さんのそれは

独立した二つになっています

 

 

 

そしてその周りは暗い宇宙のようでした

 

 

 

 

 

これの正体は、深い孤独です

 

 

 

こう言う人って、小さな頃に早くに

大人になっているんです

 

 

 

大人にならざるを得ない状況だった

と言う事でもありますけどね

 

 

 

そしてね、希和子さんはすぐに可哀想って

思ってしまうそうなんです

そして、嫌いな人や許せないと

思う人がいるのも

引っかかってしまうそうなんです

 

 

 

これはね、本当は

助けて貰いたいと思っていたのは

自分なんです

そして、拠り所がないと思っていたから

誰かに嫌われる事がとても恐いんです

 

 

 

その誰かって、殆どの場合は親です

 

 

 

子どもにとって親から嫌われるって

世界が崩れ落ちるくらいの恐怖なんですよ

(これはどんな人でもね)

 

 

 

だからいい子でいようとしました

 

 

 

 

でも本質は小さな頃から何でも出来て

とても能力の高い子どもです

 

 

 

とても優秀で親からすると自慢の娘です

 

 

 

だけど出来るのが当たり前だから

自らハードルを上げてしまうんです

 

 

 

そしてその高い基準をクリアしないと

自分が許せないので

人からも責められるような

気がしてしまいます

 

 

 

だからね、

あの人本当は責めてる(怒ってる)

んじゃないかと

気にし過ぎてしまうんですね

 

 

 

そしてそれが希和子さんのパターンとして

残ってしまいましたうずまき

 

 

 

だからね、特に自分より立場が上の人と

話をしていると、いつも怒られてるような

気がしてしまうんです

(相手は怒ってなんか無いのに、です)

 

 

 

 

 

こういう場合はね、わざと怒られる体験を

してみたらいいんです

 

 

 

そうすると大人の自分はそれほどダメージを

受ける事はないし

ちゃんと反撃も出来るって

(心の中だとしても)

わかるから

 

 

 

そうやって浮かび上がらせて

消してしまうんです

 

 

 

ところがね。。。

 

 

 

さすがと言うか、

希和子さんは本質が戦略家なんです

 

 

 

戦略家と言っても、

腹黒く相手を欺く事を考えつく計略家

という事では無くって

 

 

 

何かが起こった時に

瞬時に解決法がいくつも

浮かんで来るし

どうやって行動したらいいのかも

息をするようにわかってしまうんです

 

 

佐々木紀子さんよりお借りしました

 

 

 

それがね、もう心の奥深くの

一番底の方からそうなんです

 

 

 

だからね、

遺伝子レベルの戦略家

だとお伝えしましたベルベル

 

 

 

だからこの場合の解決策は。。。と

 

 

 

*****

 

 

 

ちょっと長くなってしまいそうなので

続きは明日にしますね

 

 

 

一回では書ききれないくらい深くて

興味深い方でしたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松浦玲子のスピリチュアルセッションのご案内
わたしのセッションでは、スピリチュアルな視点と心理学の分析から
あなたの生きる目的や強み、本当に望んでいる事を
明らかにしていきます

あなたにブレーキをかけている信じ込みをひっくり返して
あなたもステージアップしてみませんか?


お申し込みはコチラから