vol.324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで子どもを

やってるの

 

 

 

 

いしだ壱成がうつ病になっていて

「自分は父に捨てられた

 石田家は仮面家族」

 

 

そんな見出しの記事が

上がっていました

 

 

いしだ壱成って確かに最近

見かけなくなったなと思います

 

 

だけどそのきっかけが

SNSで髪の毛の事とか

再再婚した奥さんの事とかを

ディスられて一般人と激しく

やり合ったからだと書かれていました

 

 

えー?そうだったっけ。。。

 

 

そもそも再再婚だと知らなかったけど

その前に薬物で逮捕されたり

二股交際がばれて問題になったり

 

 

謹慎処分だとか解雇だとか

色々あったからじゃないのショボーン

 

 

で、何歳なんだろう。。。

と見てみると44歳!!

 

 

その彼が石田家って役者ばかりで

みんなが家族を演じているみたいで

まるで仮面家族だったと

言っていて

 

 

おまけに6歳の異母弟

理汰郎くんを見ていると

 

 

幸せそうだなぁ

だけど自分はこの年には

父親はいなくって

こんな愛情はかけてもらえなかった

 

 

そう思うんだそうです

 

 

 

もうわかりやすーい、どチャイルド

子どもの脳がそのまま

歩いてるみたいな人だーーにひひにひひ

 

 

もしこれが我が子なら

張り倒すわ、わたしパンチ!パンチ!

 

 

 

 

 

 

しかも9月に子どもが生まれて

お父さんになっているとか

 

 

さぁ

やってもらおうじゃないの

あなたの思う

完璧なお父さんを!

 

 

と思ったらもううつ病で

仕事もあまりやってないみたい

ですけど??

 

 

この子どもが大きくなった時に

 

 

「うちのお父さんは仕事もしないで

 ずっと家にいました

 だからお母さんがいつも働いていて

 

 お父さんのせいでわたしはいつも

 寂しい思いをしていたんです

 

 きっとわたしの事なんて

 愛してはいなかったんです

 わたしは父親の愛を知らずに

 育ちました。。。 」

 

 

こう言うようになってしまいますよ

間違いなく汗汗

 

 

 

 

 

子どもって自分の親には

当然のように完璧を求めます

 

 

だから出来てない部分にだけ

恐ろしいくらいフォーカスして

拡大して

 

 

それを過去の事実として

記憶して行きます

 

 

兄弟がいる人なら

自分だけ特別に愛されてなかった

と思いたいので

その証拠を探します

 

 

親からその証拠を

見つけられなかったとしたら

 

 

祖父母や叔父さんや叔母さんや

近しい人からひどい扱いを受けたのに

それを助けてくれなかった

ひどい親と言う事にしようとします

 

 

そこまでして自分がいかに

ひどい目に合っていたかを

立証しようとします

 

 

だけどね、そんな人も

大きくなって色んな経験をして

視野が広がって来ると

 

 

うちの親も大変だったんだなぁ

 

自分を育てるために

ものすごく頑張ってくれていたんだな

 

自分の事は二の次にしてラブラブ

 

 

そんな風に客観的に見る事が

出来るようになります

 

 

 

 

そして自分が親になったとしたら

もっともっと良ーくわかるように

なります

 

 

愛しい我が子を抱いて

あぁきっとお母さんもお父さんも

こんな気持ちだったんだなぁって

 

 

愛なんて当たり前に

あり続けていたんだって

 

 

ところがいつまでも子どもの脳で

生きていたい人には

これが見えません

 

 

視野の狭いくれくれ星人だからですUFO

 

 

親なんだから

こうするべきだろう

 

 

これが最高の切り札だと

信じているので

もっと与えろと言い続けます

 

 

44歳になってもね男の子

 

 

理汰郎と同じようにしろよ

そう恫喝しているのと一緒ですよ

そして6歳児に嫉妬しているんです

 

 

そしてもはや彼が欲しいのは

愛情なんかじゃありません

 

 

愛情を形にして見せろよ!!

 

 

そう言っているんです

 

 

 

残念だけど今回の結婚も

上手くいかないでしょうショボーン

 

 

44歳が19歳の奥さんになだめられて

SNSでのバトルを止めたように

彼が求めているのは

 

 

自分を全部愛してくれる

言う通りにしてくれる母親なんですから

 

 

でももうお父さんに

なってしまいました

自分の思う完璧な父親像に

苦しめられる番ですよ汗

 

 

それがあまりにも辛すぎて

それをしなくていいように

病気や怪我とか起こし続けなければ

いいんですけれどあせる

 

 

ここまで分かりやすい人も

珍しいですけれど

 

 

いい大人になってもまだまだ

うちの親は、、、とか

わたしだけ、、、なんて

思っている人は良くいます

 

 

だけどそれは何の得にもなりませんから

 

 

もしあなたがまだ

そう思っているのなら

そうしてまだ

そう思っていたいんだとしても

 

 

あなたのために、もうそれを

消してしまいましょうね虹

 

 

 

 

あなたが幸せになるために

最初は心からそう思えなくても

そう思い続けて見てください

 

 

生きづらさなんかもう

いらないんですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの問題を作っている原因を探して、とらわれている物の見方をひっくり返します。

自分では、もうどうにもならないと感じている方、何となく生きづらいと思っている方、
新しい視点から見てみると解決策が見えるかもしれません。

お問い合わせはこちらから