vol.48

 

 

 

友達が口角炎が出来てる

と言うので、良い薬を

紹介してあげました

 

 

こないだおじゃますると

くちびるがまだ

治ってないみたい

 

 

 

それ、もしかしたらヘルペスじゃないはてなマーク

痛みはないのはてなマーク

もしそうなら、薬が違うからね

 

 

と、話してたら

たまたま家具の配送に来て

組み立てをしていたお兄さんが

「僕もなったことありますビックリマーク爆笑

 

 

え!!

あ、あぁそうなんですか

痛かったでしょうねぇキョロキョロ

 

 

友達のお父さんは

帯状疱疹になっても我慢して

中々病院にいかなかった為に

後遺症が残ったそうです

 

 

それをみていたお母さんは

自分がなった時には

すぐに病院に行ったそう

 

 

 

わー、怖いねえビックリマーク

口唇ヘルペスも原因は

ストレスとからしいから

気を付けないとねぇニコニコ

 

 

 

すると、お兄さんが

すかさず

「原因は生活が不規則な事ですよ」爆笑

 

 

 

 

そうなんですねぇあせる

 

 

そして

「結局我慢しちゃあだめなんですよ!

 すぐに休まないと!」爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

?? ?? ??

 

 

どや顔のお兄さん爆笑爆笑

 

 

でもさすがに、会話に

参加しすぎでしょ叫び

 

 

と同時に感じた

ものすごい違和感

 

 

ちょっと待って

それ翻訳すると

 

 

ぼくはこれまで、いつもいつも

 我慢ばかりして来たんだ

 

 でも誰も認めてなんか

 くれなかった

 

 だからぼくはもう我慢なんかしない

 嫌なことなんかもう二度と

 してやるもんか ムキー ムキー

 

だよ

 

 

そうなんだ

 

 

でもね、お兄さん

 

 

仕事に行った先で

お客さんの会話に

ずかずか

入り込んでくるような

あなたが

これまで我慢を

重ねた事があるとは

到底思えないのよねガーン

 

 ピンク音符ブルー音符 ピンク音符 

 

 

 

人はみんな心の底では

自分は良い人だと

思っていますラブラブ

 

 

なのに、自分の事が

好きじゃないと思ってる

人も多いんです

 

 

自分が嫌いだという人も

 

不当に扱われたり

ちゃんと評価されないと

感じると

怒りを覚えるでしょうはてなマーク

 

 

それはどうしてでしょうか

 

 

 

あなたは自分が好きですか?

 

 

 

このお兄さんのように

もう二度としてやるもんか

なんて思った事が

あなたもあったと思います

 

 

そう言う時って、誰かの評価で

自分の価値を測ろうと

してる時ですよ

 

 

そしてね

自分が好きになれないのは

深い所で認識してる自分像は

すごいのに

そう思えない今の自分に

イライラしてしまうからです

 

 

つまり、本来は自分は

素晴らしい存在なんだと

知っているんです合格

 

 

でも動きたくないとか

責任取りたくないとかいう

 

 

子供の脳に引っ張られて

しまってるんです

 

 

それをやめさせるには

誰かの評価で自分の価値を

測るんではなく

 

自分を評価するのは

自分だけに許す事に

してくださいねキラキラ

 

 

誰かからの評価が

あがることで

やっと自分の

価値が上がると

思っていると

 

 

このお兄さんみたいに

所かまわず

「ぼく、すごいでしょうチュー

をやる事になりますよ

 

 

心の中だけで

声には

出さないとしてもねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最高の一日に音譜