vol.42

  
 
 今年は春が早く来たのか
毎日暑いくらいの
日が続きます
 
 
広島では来週もう
桜が咲き始めるそうですよ
本格的にですね
 
 
そんな昨日、うちではなんと
ドライヤーが壊れました
ドライヤーまで卒業しなくても
よかったのにびっくり
 
 
このひとつ前に
使っていたドライヤーは、なんと
突然火を噴きました
コードからです
破れていた訳では無いので
中で断線していたのかも知れません
 
 
そして買い替えて
まだ二年も経ってない
今度のドライヤーは
ある日突然全く
風が出なくなりました
 
スイッチのライトは
点いてるので、今度は
モーターなのかなガーン
 
 
でも、必要なものなので
新しいのを
買って来ました
 
 
そうしたら
同じワット数なのに風力は強いし
風が広がって出るので
ふんわりと、あたりも柔らかく
乾いた後の手触りも
良い感じですラブラブラブラブ
 
 
少しの間なのにこんなに
進化してるんだなぁ
と思ったら
 
壊れるの早すぎない!?びっくり
と良い気持ちは
してなかったはずなのに
 
 
あれ、買い替えて
良かったんじゃないのニコニコ
と嬉しくなりましたラブラブ
 
 
世界は自分の投影で
出来ています
 
 
それは周りのだけじゃなくて
目に映るもの全てが
そうなんです照れ
 
 
このドライヤー事件
わたしの場合で言えば
 
 
二年前くらいのわたしは
何かに怒っていたんでしょうね
自分では気付かないくらい
深い所で
その怒りの感情が
一滴づつ一滴づつ
長い時間を掛けて溜まり
ついに溢れ出してしまった
 
 
瞬間湯沸かし器のような
一瞬の怒りって
ものすごく思えるけれど
 
些細なイラッとするくらいの
怒りでも、何度も何度も
毎日感じていたら
 
集めたらこっちの方が量は
何倍も多かったりしますからね
 
 
大人しい人の方が
怒ったら怖い、と良く
聞きますけど
 
 
それも同じようなことですね
 
大人しい人は、それと気づかず
我慢してしまう
パターンを持っています
からね
 
 
そして、今回のドライヤー
短期間でモーターが壊れる
 
 
どういう事だと思いますはてなマーク
 
キラキラ キラキラ
 
 
わたしね、ちょうど
二年前くらいから変化が
早く起こるように
 
自分でループに負荷をかける
 
つまり
自分の当り前を少し変えてみる
を、実践し始めたんですね
 
絶対やりたくない事を
少しずつ、でも強制的に
一つずつやって行きました
 
もちろん成長に繋がる事でです
 
 
そうしたらドライヤーが
、外から見たら
なんともなってないのに
モーターだけ壊れたんです
 
 
これは、そろそろもういいよ
のサインですニコニコ
 
 
新しいドライヤーは
とても快適に進化してました
 
 
それならば、わたしも
進化してるはず
 
 
だって、わたしの周りにいて
仲良くしてたり
刺激をもらったりする
方々が、気付けば本当に
素敵な方ばかりになりましたキラキラ
 
 
みんな前向きで、自立してる
大人達
 
 
よし、それじゃあ次は
エネルギーを
一つの事に集中させて
取り組んでいかないとねクローバー
 
 
 
 
 
 
 
今日も最高の一日に音譜