こんにちは(*^^*)
本日2記事目です。





今日の晩ご飯です。
{C485AD17-7314-43E9-8085-EBB5722F9EC1}


■スンドゥブチゲ鍋 
(玉ねぎ、鳥モモ肉、豆腐、水菜、エリンギ)

■三色丼 (卵、鶏ひき肉、オクラのお浸し)
(玄米)
■自家製 白菜の漬物

■梅干し

 

大、大、大好きな
スンドゥブチゲ鍋♡


色々なレシピで作りましたが、
こちらのレシピが今のところNo.1ラブラブピンクハート





あさりがなくても、豚肉→鶏肉などに 
アレンジしても美味しく作れますラブ 


美味しいレシピをいつもありがとうございますイエローハーツ


ちなみにコチュジャンは大好きな業務スーパーのものを愛用していますラブ
{2B0772C3-4E40-483A-AA94-075C9DA51503}


{D3EAAEE3-2215-4D10-B31F-D4A751698A70}

500g 350円ぐらいだったかな??

 
たっぷり入っているので我が家の韓国ごはんに
大活躍(*^^*)
{F1049E12-6D32-4F4F-BBFB-A98D677A582F}




----*----*----*----*----*----*----*----*




実は独身時代に一度韓国へ行きました。


その頃は第一次韓流ブームあたりで
韓国アイドルや韓国コスメが大ブームの時期。



同じアジアの国でもこんなにも文化の違いがあるのかと、凄く驚いたことを今も覚えていますおねがいキラキラ




そして、現地で食べる韓国ご飯の美味しいコト!!!おにぎラブラブ




韓国ご飯にすっかりハマってしまったので、
今も色々な韓国レシピを試しています(*^^*)




----*----*----*----*----*----*----*----*




今日も業務スーパーのアイテム盛りだくさんな
晩ご飯でしたラブ




今日もお腹いっぱいで感謝です。
ご馳走さまでしたキラキララブラブ