よっちゃんブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

土曜日はすみませんでした。& ライブのお知らせ

土曜日のSmall April Band@横浜Hey Joeにご来場いただいた皆さん、こんな時期に本当にありがとうございました!!!!!!!

 

残念ながら僕とタコヘーは参加出来ませんでしたが、カット・江口と急遽参加してくれたマサル君が盛り上げてくれたと思います。

あ、お客さんで行ったタカオが、何曲か弾いたそうで・・・・ありがとう!!!

 

本当に早く収束してもらいたい。

マスクや紙不足の問題だけじゃなく、人間自体がウィルスのせいでギスギスしてきちゃっていて、全てにおいて疑心暗鬼になっていく自分が本当に嫌になります。

 

しかも僕ら世代が充分に気を付けても、ニュースである通りに、高齢の人ほど症状があるのに平気で出歩いてしまって余計に感染を広げてるみたいだし。

「自分だけは絶対に移らない」という根拠のない自信が、結果みんなに迷惑と不安を与えてしまっている時代が本当に悲しくなります。

(かくいう自分も、相当な「ご高齢」ですがww)

 

ついに仕事で付き合いのある大手スポーツクラブでも感染者が出たとのこと。

しかも症状があるのにジムに通い、スナックに飲みに行ってしまったとか。

感染してしまった方には早い回復を願うけど、その前に本当に自覚してほしい。

 

いよいよ「明日は我が身」という距離まで来てしまった感があるね。

 

今はとにかく、皆さんどうか無事で体調に気を付けて乗り切りましょう!!!!!

 

 

さてさて

 

早い収束を願って、次のライブ告知をさせてもらいます!!!

 

 

初めてのメンツで、初めてのライブハウスです!

 

この日はまたまたタカオと一緒。

最近本当に一緒にやる機会が増えたなぁ~

若いころは、会ってもただ飲むだけだったのに(笑)。

 

あと1か月弱ですが、その頃には流石に落ち着くでしょう・・・

と強く強く願っています。

 

平日ですが、皆さん是非是非お越しください!!!!

 

 

 

 

 

土曜日にドラム叩けなかったので、今週またヤミ練してこよっかな~

 

 

からの投稿

緊急告知

すみません・・・・・・・・・・・・・

 

明日のSmall April Band@横浜 Hey Joeですが、吉浦・田口は不参加となりました。

急な変更で本当にすみません。

新型コロナウィルスの影響が予想以上に多方面に出ており、自分の業務上でも多大な支障が出ています。

メンバーたちとは何度も話し合い、至った結論です。

 

久しぶりのApril Bandだったし、是非出たいと思っていたのですが・・・。

音楽すら気持ちよく自由に出来ない現状に、ただただ悔しさだけが募ります。

 

今は明日のライブが成功することを祈るだけです。

そしてこの状況が落ち着いた時には、思い切りライブが出来るよう準備だけはしておきます!!

 

カット・江口、そして急遽サポートをお願いしたマサル君でのライブ、お越しいただける皆さんには是非楽しんでいただければ、と思います。

 

本当に嫌な時代になってしまいましたが、今は一日でも早い収束を願い、前を向いて堪えましょう!!!!

 

明日来場いただく皆さんを含め、皆さんがこれからも無事に過ごせるよう願っています。

 

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!!!!

土曜日!!!!

ども。

 

またまたPCが入れ替わってしまい、いろいろなPWが消えてしまって、アタフタしている吉浦です。

PWってマジやばいね。

先日もオンラインで登録する配信音源サイトのPWが飛んでしまって、取引先に連絡したり、同僚に相談したり・・・

と、それはそれは大変な1日を過ごしておりました。

 

皆さんもPC入れ替えには十分気を付けてくださいね!

 

おススメはやはり「手帳等にID,PWを書き留めておく」ですね。

ITを駆使する方法がわからないオヤジには、やっぱりアナログに頼ったほうが楽です。

 

 

さてさて・・・

今週末に迫った久々のSmall April Band@横浜Hey joe 加藤隆之Birthday Live!!!

ご存じの通りコロナウィルスの影響で心配されている方たちも多くいらっしゃると思いますが、僕らは・・・・予定通りやります!!!!

 

3月7日(土)

Small April Band 加藤隆之Birthday Live

横浜 Hey-JOE

https://www.hey-joe.live/

横浜市神奈川区鶴屋町3−32−14 新港ビル B1

横浜駅西口から徒歩10分

045-313-3631

 

開場:18:00 / 開演:19:00

前売: 3,800円 / 当日: 3,800円

 

こんなご時世なので、まずは皆さんの健康を第一に考え、ご自身を守ることを最優先にしてご来場ください。

 

是非是非お待ちしています!!!!!

「麒麟」がきてます

ども。

 

寝坊から始まり、ドタバタがやっと一段落した吉浦です。

この時間に余裕コクのって、どうなのよ??

 

いやぁ~

今年の大河ドラマ「麒麟がくる」

面白いねぇ~

 

こんなに大河ドラマが面白いと思うのは何年振りだろう???

同じく大ハマりした「新選組!」も10年以上前だし・・。

やっぱり「戦国時代」と「幕末」はテッパンだね。

 

30年前くらいに緒方直人さんが演じた「信長」にも大ハマりして、その時は明智光秀に対しては「この裏切り者!!!」という印象しか無かったんだけど、たしかに幼少時期含めて「謎」が多い人だったみたいだね。

確かにどの作品でも明智光秀って、真面目で人徳があって・・・という風に描かれていて、その人が「なんで信長を???」ってのがあったんだけど、要は今の時代にも普通にある「パワハラ」でだんだん病んでいって・・・・という事なんだろうね。

 

あってはならないことだけど、周りからも普通に聞こえてくるし・・・・

 

歴史モノではあるけど、今の時代にも通じる「しくじり先生」のような、非常に身近に感じる存在にように感じます。

最後はホントに切ないんだけどね・・・・

 

小学校までは。いわゆる「社会」はマジ嫌いだったんだけど、大学入試の為に日本史を真剣に勉強しているうちに歴史に大ハマりしたという、いわゆる「歴史マニア・あるある」なんだけど、戦国時代・幕末・戦時中(「太平洋戦争限定)には異常なほど興味が湧きます。

 

前に自分の名字「吉浦」が、どこの出身で、どうやって現代まで続いているのか、を調べた事があったんだ。

正直、調べきれていなくて、まだ「途中」ではあるけど・・・・

 

「吉浦」の本家は佐賀県・唐津市にあって、今でも本流は唐津・北山にどこもかしこも「吉浦」という名字だらけの村があるんだ。

どうやらその「分家」が、オヤジの父親であるおじいちゃんで、薬屋を営むため唐津市・佐志に移り住んだらしい。

 

そのルーツなんだけど、どの文献を調べても「吉浦」の出身は広島県呉市なんだよね(呉線に吉浦駅というのがあるし)。

そこの大名・赤松家の家臣で、戦国時代まではそこに住んでいたらしいんだけど、豊臣政権になった時の朝鮮出兵に合わせて広島から佐賀県に住み移り・・・というのが濃厚かも。

 

確かに子供の頃、唐津の本家に行った時に、おじいちゃんが持っていた「日本刀」が飾ってあった気が・・・(-_-;)

 

だから遺伝子的にも戦国時代が好きなのか??????

 

 

歴史の話になると何時間でも止まらなくなるので、第一部はこの辺で・・・

 

そろそろ本業に戻らないとヤバいので・・・・

また仕事に余裕が出来たら第二部を書きます~

 

 

 

 

あ、「三国志」も好きですよ~

 

 

からの投稿

ありがとうございました~!!!!

ども。

 

いまだに筋肉痛が抜けない吉浦です。

 

土曜日のClair LIVEにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!!

2度目のライブということもあって、前回のグダグダライブよりは良かったかなと・・・(少々自画自賛 笑)

 

とはいえ、自分的には、まぁいろいろとやらかしましたよ・・・・・。

 

いつまでたっても「100%満足なライブ」というのは出来ないんだなぁ・・・・

 

前にも書いたかもしれないけど、以前、佐野元春さんバンドのSAXプレイヤー「ダディ柴田」さんと飲む機会があって、ダディさんに

 

吉浦:「今までで満足したライブって、何本ぐらいあるんですか?」

 

ダディ:「そんなの1本も無いよ。満足できるわけねえじゃん!」

 

・・・・・

 

ダディさんは70オーバーの超ベテラン・ミュージシャン

 

どれだけ大きなステージを数多くこなしてきたか…・

 

そういう人でも「満足なライブ」という所には、なかなかたどり着かないんだ・・・・

 

いやぁ~ ライブというのは実に「深い」ね~

 

 

でも土曜日はとにかく楽しかったから、自分としては良かったなと思ってます~

 

 

次回は久々のSmall April Band @横浜 Hey joeだ!!!!

3月7日(土)
Small April Band 加藤隆之Birthday Live

横浜 Hey-JOE

https://www.hey-joe.live/

横浜市神奈川区鶴屋町3−32−14 新港ビル B1

横浜駅西口から徒歩10分

045-313-3631

 

開場:18:00 / 開演:19:00

前売: 3,800円 / 当日: 3,800円

 

毎月ではありますが、お時間がありましたら是非是非お越しください!!!

 

 

 

 

 

またヤミ連の日々だけど、定期的にドラムを叩いたら中性脂肪も下がるかも!!!

 

 

からの投稿

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>