春うらら、桜はまだかいな・・・ | 風は何色 〜さくらのブログ〜

風は何色 〜さくらのブログ〜

ブログの説明を入力します。

燦々と日差しが降り注ぐ麗らかな一日です


今日は実家までちょっとお届け物

実家と言っても、父も母も亡くなってるんでね

今は姉達が暮らしている家です

もう直ぐ母の三回忌

通い慣れたいつもの川沿いの道

母の通院等で何度も往復した道





この辺りでね

ゆっくりと歩くお年寄りなんかを見掛けると

ふっと母の姿が思い出されて

何だか鼻の奥がつーんとなったり






菜の花が綺麗に咲いています

{F8160B52-90DE-4703-A88F-579EDCA37673}

{048CAEEB-51A0-4E52-9FF6-76C9EAC113C3}

春に生まれたせいかな

春ってやっぱりいいな

冬に葉を落とした落葉樹がいっせいに芽吹いて

もう直ぐ眩しい程の新緑の季節






やっと我が家の花桃も満開に
{699C7E31-6865-44D3-A9D3-B7BFE2EC46B5}







      
桜はまだ2、3分咲きかな

{73FE2A26-FBBA-4DCD-98ED-AF6DA1703ACC}

{769AAF43-DC29-47A4-8056-EA478D76BF16}




         願はくば  花の下にて 春死なむ

                           その如月の 望月のころ


と望んで本当にその頃に亡くなった西行法師のように

私自身もいつか

できる事なら満開の桜がハラハラと舞い散る頃に逝きたいな




んー、でも一年のうちで一週間位しかないって

結構なピンポイント具合でないかい