はなまる宣言♡ | のんびり、やさしく、ふんわりと♡

のんびり、やさしく、ふんわりと♡

音楽とバレエ、ことばが好きです♡

またまた、またまた、

こんにちはにっこりピンク薔薇


今日は本当に、

書きたい気持ちが

止まらないみたいです笑ううさぎ笑


タイトルの

「はなまる宣言」とは…


どんな私にも、

はなまるをあげる♡

という宣言です


9月からバレエピアノの

勉強を始めましたにっこりルンルン


私にとっては、

もう何年も前から興味があり、

勉強してみたいと思っていたこと


なので、

最初の数週間、

張り切って勉強していました


それこそ、

寝食を忘れるくらい…


たぶん、

ちょっと張り切りすぎて、

頑張りすぎていたのですが…


楽しくて仕方なかったので、

張り切りすぎなことにも、

頑張りすぎなことにも、

気付きませんでした…


宿題も、任意の課題も、

ベストを尽くそうと

本気で取り組むこと数週間…


あれ…?

ちょっと疲れている…??


朝目覚めた時に、

疲れが抜けない日々が

続いている…??


ようやくそう気付いたので、

少しペースダウンすることに♡


まずは、

完全に力尽きる前に、

疲れていることに気付けた自分に

はなまるですにっこりラブラブ


多分、これまでの私だったら、

根性でなんとかしようって、

頑張り続けていたと思います


でも今回は、

バレエピアノの勉強を通して、

私が本当にやりたいことを、

もう一度考えてみました


(少し大人になりました…)


もちろん、

バレエクラスの伴奏が

できるようになりたいです


でも、

それと同じくらいか、

それ以上に、


いつまでもいつまでも、

心で歌って、心で踊る、

そんな日々を続けること、


日々、

練習したり、

学んだり、

気付いたりして、

成長していくこと、


その過程を、

思い切り味わうこと、


音楽の力で、

自分自身や周りの人に、

癒しや幸せを届けること、


そういうことこそが、

私の心が求めていること♡


なので、

それを忘れたくない、

と思いました


授業についていけて、

最後まで見事完走できたら、

もちろんはなまるですにっこり


でも、

仮に落ちこぼれたとしても、

宿題が終わらなくても、

途中で方向転換したとしても、

私は私にはなまるをあげますニコニコ


なんと言っても、

今の私のテーマは

のんびり、やさしく、ふんわりと♡

なのですから…ニコニコピンク薔薇クローバー



October 2023


いつも私を癒してくれるわんこには

特大のはなまるですあしあとあしあとあしあと


いつもありがとうねピンクハート


お読みくださったみなさまも、

よろしければ、

私からのはなまるを

受け取っていってくださいニコニコ