こんばんは〜(o^^o)
そして
ただいま‼︎
マレーシアから帰って来ました。

5泊7日…
予定より
早く帰って来ました。

いろいろあります。

パパが天国に旅立ってから
娘ちゃんと2人
頑張って来ました。

一生懸命生きて来ました。

パパの七回忌
を今年迎えて

やっと
2人の生活も軌道に乗り

パパの事
振り返られるように
なったのも
今年になってから…

なのに…
親の事で
年末悩む事になるとは…

海外に移住するのは
勝手‼︎

年を重ねて
夫婦2人で夢を叶え
どちらかが
病気になったり
亡くなったり…

そういう事も
ひっくるめて
考えている親だと思っていた

でも違った…

違った…

違った…

私は
親に
迷惑をかけないように
自分の人生を
歩んで来た

パパが癌になった時も
親に助けは求めなかった

辛く悲しい時期も
娘ちゃんと乗り越えて来た

自分の人生は
自分で対処する

そう言う育ち方をして来た

今更日本を離れて
暮らすなんて
私の中では
あり得ない‼︎

来年は…
親絡みで
大変な年になりそうな予感…

穏やかな
静かな暮らしの中で
娘ちゃんの成長を感じていたい

私の願いは
それだけ…

どうか2017年は
良い年になります様に…

皆様‼︎
良い年の瀬を迎え下さい。