おはようございます

娘ちゃんの冬休みが始まるので
今年は、私の両親が住むマレーシアで
クリスマスを過ごして🎄来ます。

以前ブログに書いたのですが…
(ログイン出来なくなった前のブログです(笑))
父の具合があまり
よくない様で…


何故⁇
ご両親マレーシアに住んでるの⁇
と聞かれると…
話は長くなります💦

父は海外勤務が多くて
私が小さい頃は
家族揃って
海外在住でした。

アメリカのアトランタで
幼少期を過ごし

小学校は香港の日本人学校
に通っていました。
私は
いわゆる帰国子女なのです。

産まれは関西…

小学校五年生の時
日本に戻って来ました。

中学入学の時
再び海外勤務になり
父は単身赴任になりました

日本人なので
日本の学校を卒業させたいと
両親の思いから

中高一貫の女子校に入学
させられ…←受験大変でした💦

そして、親元から離れ
東京の大学に入学し←(この頃
パパと知り合いました(//∇//))
私は
以降ずっと日本にいます


両親は
海外勤務だったり
日本に戻って来たり
忙しく働いていた
感じでしたが…

ある日突然
移住すると…
やりたい事を見つけた!
と父が言ったのが…定年間際の
今から15年前…

アメリカのツインタワー
同時多発テロがあった年でした。

アメリカは、テロがあったりと
ビザを取ることが難しく
一旦、入国したらしいのですが…
行き着いた先はマレーシア…
なぜ⁇
私にも分かりません(-.-)y-., o O
詳しく聞いたことも無かった。

でも父は、自分の夢を叶え
成功した人です。

その父が今、癌に侵されています
肺癌、膀胱癌…

先々月の末に(10月末に)
母から電話があり
慌てて行ったのですが…

病状を聞いただけで
これからの事を話さなかった。

だから今回は父としっかり
話をしたいと思います。

どうするのか⁇
どうしたいのか⁇

とりあえず
行って来ます♪( ´θ`)ノ

皆様‼︎
ステキなクリスマスを🎄
お過ごしくださいませ╰(*´︶`*)╯♡