電車とバスの博物館in宮崎台 | オカン兼港区OLの徒然ブログ

電車とバスの博物館in宮崎台

お盆中ですが、わたしは出勤しています。

電車は空いてるし仕事は暇だし、お盆に出勤するの大好き(笑)

夏休みは来月がっつりとる予定ですが、今日はおサボりして、旦那さんの転勤でアメリカにいっていた友達親子と約2年ぶりに遊んできました。


たまプラーザで軽くランチして、宮崎台にある「電車とバスの博物館」へ。


駅直結でしかも入場料100円!6歳未満は無料!

お盆なのにそんなに混んでないので、もしかしたら穴場かも?

歴代の電車の模型があったり、



動く電車のジオラマがあったり。





バスに乗って運転手気分を味わえるコーナーもありました。

1階では飲食も可能。

息子も喜んであっちへうろうろ、こっちへうろうろ。



更に乗り物が好きになったみたいです。


またちょくちょく行こうね~☆