スイートポテトを手作り | オカン兼港区OLの徒然ブログ

スイートポテトを手作り

甥っ子たちの入園入学祝いをしに、藤沢の義兄宅へ行ってきました。

プレゼントのスニーカーは昨日買ったので、差し入れにスイートポテトを作りました。

クックパッドで検索して超~簡単なレシピを発見。
有り難く参考にさせていただきました。


ちょっと焦げた(笑)
隣のは息子用。
卵と砂糖なしで、牛乳とバターを少し混ぜて。


義兄宅ではお料理上手な義姉の手料理をたらふくいだだいてきました。
あのレパートリーの多さ、尊敬しちゃうなー。
サラダだけで4種類もありました。
わたしなんてサラダと言えばレタスとキャベツとトマトを盛って終了だし汗



大きくなった甥っ子に抱っこされる息子。
後ろにばぁばが!!
心霊写真かと(笑)
従兄弟同士、仲良くなってくれたらいいな。


今日の息子はずっとご機嫌でした。
一度もぐずらず、寝ようともしないのでこっちが業を煮やしておんぶでねんねさせたほどです。

スイートポテトも気に入ってくれて、むしろ気に入り過ぎて「もっともっとー!」と騒がれてちょっと困りましたにひひ

父ちゃん母ちゃんに似てスイーツ大好きなんだね。