第2回男子ママ会 | オカン兼港区OLの徒然ブログ

第2回男子ママ会

先日お隣さんで男子ママ会をさせてもらったので、今日は我が家で開催しました。

お隣さん、お向かいさん、2軒お隣さん、うちの母親4人と、チビちゃん3人。
ちょっとお腹がゆるかったりして保育園をお休みしている子が多く、うちの息子以外は集合していました(笑)。

今、咳や下痢でお休みしている園児ちゃんが多いみたいです。
うちは今のところ無欠席で通っていますが、近いうちに体調崩すんだろうな汗


今日もデリバリーピザでお昼を食べ、持ってきていただいたお菓子でお茶。



この辺りは建て売りではなく注文住宅なので一軒一軒間取りも造りも違います。

うちは1階がリビングだけど、お向かいさんもお隣さんも2階がリビング。
2軒お隣さんは和室があるけど、他はみんななし。
床暖もつけた家とつけていない家があったりとか、それぞれ個性が出ています。

お風呂にテレビをつけちゃったのは我が家だけみたいですが(笑)

うちはわたしがインテリアに興味がないので、建築士さんとデザイナーさんに言われるがままにお任せ
しましたが、他はみなさん色々こだわったそうで、「ここをもっとこうしたい」とか「これからこうする予定」とか
お話が聞けてとても参考になりました。

みんな素敵なおうちだもんなー。
うちももうちょっとこだわってみようかと思うのですが・・・センスがない人間がいじるとろくなことにならない
のが悲しい(涙)


今日の息子は相変わらず別れ際は泣いていましたが、しばらくこっそり見ているとすぐに泣き止んで先生におもちゃを手渡したりボールを投げたりしていました。

他の園児ちゃんに髪をひっぱられても素で遊び続けていたのはウケました(笑)

今日は園内にある「階段昇降練習」用の階段で昇降ごっこをやったそうです。
でも息子は「わし、そんな気分じゃないねん」とまったく動かなかったそうで(笑)
先生曰く「他のお友達を応援していましたよー」とのこと。
そろそろ動きなさいよ、キミ。


「いないいない~」をいうと、最近こうやります。



うーん、惜しい。