横浜中華街~水族館② | オカン兼港区OLの徒然ブログ

横浜中華街~水族館②

ランチのあとは、「よしもと面白水族館」へ。

商業施設の3Fにあるので期待はしていませんでしたが、まあ、そんな感じでした(笑)

大きな魚やペンギン、アザラシなどはまったくいなく、水族館と言うよりはアクアリウムショップのような規模。
小さいサメがいたり、熱帯魚がいたり。



寿司ネタになる魚とか。



息子はというと、最初は動く魚たちを目で追ったりしていましたが、目標物が小さすぎて次第に興味をうしなっていった模様。



「父ちゃん、もうつまんないよー!」
とぐずり出しちゃいました。

でも奥のほうに進むと、オムツ替えトイレがあったり、小さなこどもがあそべるプレイルームがあったので、少し息子を遊ばせることができました。

一応水族館らしく、滑り台やジャングルジムにも水槽があつらえてあり、低い視線からも覗けるようになっています。



金魚を指差し、「あー!あー!」と叫ぶ息子。

そんなに驚かなくても。


入場料がいくらなのかは分かりませんが、無料じゃなければ多分行かないでしょう(笑)
比べるレベルではないけど、江ノ島水族館のほうが何倍も楽しめそう。

ただ、とても空いているので時間をかけて回りたい、とか、こどもをプレイルームであそばせるにはいいかも知れません。

そして何が「面白」なのか、最後まで分からなかった…。

息子がもう少し長く起きていられるようになったら江ノ島水族館に行きたいな!