初乗り☆セカンドベビーカー | オカン兼港区OLの徒然ブログ

初乗り☆セカンドベビーカー

半月前に購入したのになかなか乗る機会がなかったセカンドベビーカー。

今日やっと初乗りしてみました。


息子は上機嫌。




寒いかと思ってくっくはかせてみました(笑)

こっちにもフットマフいるかなあ。


普段重量系のバギーを使っていると色々と難点ばかり目立ちますが(片手で方向転換できない、少しの段差でも前輪を持ち上げなければならない、ガタガタ揺れて安定感がない、など)これはこれで、慣れたらそれなりに使いこなせるんじゃないかなあ、と。

軽くて場所を取らないのがなによりいい!
玄関のシューズクローゼットのわきにちょいと置いておけるのがすごく便利です。

何より息子が嫌がらずに乗ってくれて良かった~!

長時間のおでかけは既存のエアバギーを使いますが、「ちょっとそこの薬局まで」とかだったらこっちのB型ベビーカーで行こうと思います。